アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくメールのやりとりで、相手が書いた文章にたいして返事するときに、相手の書いた文章の前に>←のがありますけど、どういう意味なんでしょうか?返信する時にこういうのをつければ便利なんでしょうか?
また、呼び方はなんというのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

引用符(いんようふ)かな。


https://azby.fmworld.net/usage/lesson/mail/basic …

ようは相手の文章を引用して、どの文に対する返信かを解りやすくする為です。

******************************
> あの件はどうなってますか?  ←相手の問い

あの件は順調です。  ←こちらの返事

> この件はどうです?  ←相手の問い

この件は未着手です。  ←こちらの返事
******************************
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/14 00:31

回答するとき、どの質問に対しての回答か分かるようにするためにつけるものです。


 
(使用例)
>よくメールのやりとりで、相手が書いた文章にたいして返事するときに、相手の書いた文章の前に>←のがありますけど、どういう意味なんでしょうか?返信する時にこういうのをつければ便利なんでしょうか?
また、呼び方はなんというのですか?よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました。夜分にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 00:30

引用記号です。


このように使用します。

>また、呼び方はなんというのですか?よろしくお願いします。

相手の文面から抜き出して、それに対しての返信である、というサインです。

長文だったり返答する事項が多い時に、この部分に対する返答はこれです。
などと区別するときに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか!特に呼び方はないんですかね?

お礼日時:2006/06/14 00:29

これはインデント(字下げ)と言います。



テキスト形式でメールを返信すると大半のメールソフトでは自動的に追加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!