アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳 妊娠7ヶ月目、浅草在住です。

以前、同愛記念病院(両国)へ行ってみたのですが、診察室の話声が漏れること、担当の先生が2人な事(先輩先生が新人の先生に診察について教育している***教材の気分でした)看護婦の対応が横柄な事、等々があり、病院を変えました。

現在は永寿総合病院(上野)に通っています。先生や看護婦さんは、とてもいい方ですし、設備も新しく、多少診察の際の声は漏れますが、気にならない程度です。ただ、混雑がひどいこと、まったくネット(本)上での評判がない事、等がありまして出産の際の病院を変えてみようかな・・と思い始めています。

他にお勧めの病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。タクシーで30分圏内(中央、台東、千代田、墨田、文京、江東区)周辺でお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私の個人的な意見なのでご参考までに。

私は今、江東区亀戸にある「五の橋産婦人科」に行っております。とても感じがいいですよ。私的にはとても満足しております。診察室の声が漏れることはありませんし、近くの都立病院などの大きい病院とも提携しているので安心です。ネット等の評判もなかなかいいです。評判がいいだけに、患者さんも多いので、待ち時間が長いのは仕方がないと思います。私は仕事をしてますので、土曜日にしか受診出来ないのですが、1.2時間待ちは当たり前です。平日はここまで混まないと受付の方がおしゃっておりました。でも外出届けをすれば、診察時間を見計らって戻ってくることもできますよ。ただ、都立病院と比べると出産費用は少し割高になります。

墨田区(錦糸町)では「都立墨東病院」と「賛育会病院」があります。友達がこちらの病院で出産しましたが、墨東の場合、出産には条件があり(1)初診で受診した(2)紹介状がなければダメなどがあったそうです。(今は制度が変わったかもしれません)
賛育会で出産した友達は、とくに不満などは言ってませんでした。ただ、建物が古いのでそこを気にする方はちょっと・・・と言ってました。この二つの病院は、個人病院ほど出産費用は高くないみたいです。

五の橋・墨東・賛育会はすべてHPがありますので、ご参考までにご覧になられるといいと思います。
両国まで通院されていたとのことでしたので、錦糸町・亀戸ならあまり体に負担なく通院できるのではと思い回答させて頂きました。
    • good
    • 1

こんにちわ。


1の方のような詳しい情報じゃなくてごめんなさいね。
実家が台東区なので、里帰り出産をしました。そのころ永寿病院は立替前でしたので、秋葉原駅近くの三井記念病院で出産しました。
とてもよかった記憶があります。近くの人も結構使ってました。
結構前のことなので細かい情報がなくてごめんなさい。よかったら調べてみてください。
私も今妊娠三ヶ月です、今度は川崎で生みますが。
気に入った病院で出産できることお祈りしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!