アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6でフォームにラベルやグラフを配置してPrintFormで印刷しようとしています。

PrintFormではPCによって全てが印刷されません。

画面サイズ以上の印刷はPrintFormではできない事がわかりましたが、
印刷するだけの所まできているのでなんとか印刷したいです。

画面サイズ以上のフォームを印刷する方法はないでしょうか?
動作:印刷ボタンクリック→プレビューなしで印刷。

A 回答 (2件)

PrintしたいFormと同様のデザインの別フォームを作成して


別フォームを非表示の状態で、PrintしたいFormの内容を別
フォームに写してPrintしてみては・・・
Printしたい内容にPictureBoxがあればAutoredrowはTrueに
した方がよいと思います。
未確認ですので外してたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力できました(T-T)
ありがとうございました!!

どうしてこれで出力できるようになるんでしょうか?

お礼日時:2006/06/16 16:27

私も詳しくは、知らないのですが、printformやpointなどで、画像(表示状態)をプログラムが参照しに行くメモリが表示状態では表示用のメモリ空間、非表示では、表示の前の仮想空間とその時の状態によって違うみたいです。


表示用のメモリ空間は表示に必要な分しかないので、それ以外の座標でのデーターは無くなっているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

同じフォームで表示・非表示で違うなんて(--;)
本当にたすかりました。

お礼日時:2006/06/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!