プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはどうしてますか?
この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか
痴漢されながら、いろいろ考えていました。
(1)捕まえて駅員さんに言う
でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない…
改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。
(2)周りにいる人に協力してもらう
都会人は冷たそうだし、無視されそう。
超満員電車なので、周りには気づかれてないし
開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。
(3)仕返しする(蹴る・殴るなど)
逆ギレして、もっとひどいことになるかも。

と思っているうちに、私が降りる駅に到着し
何も出来ずに逃がしてしまいました。
何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

A 回答 (7件)

世の中には性的嗜好として痴漢をしたがる人や、されたがる人がいるので、、、


いい迷惑を被る場合がありますよね。
私は一度、山の手線の中で痴漢に遭い、後ろからがんじがらめにされて「騒いだら
殺す」と脅されてとても恐い思いをし、その後、痴漢にあっても何もできなく
なってしまいました(涙)。
それから、埼京線の池袋~新宿間で、体重をかけて押しつぶしながらスリスリ
してくる超デブが、渋谷~恵比寿でガラガラになった時目の前に座り、ヒトの事を
ジロジロ見ながらデジカメで取ったりニヤニヤしてたので、気持ち悪くなった時も
ありました。その時は、電車を降りた後もつけてこられたので、駅員さんに
報告しに行こうとしたら、逃げられました。
※恵比寿駅の駅員さんに、「あのヒト痴漢です」と遠くから指差しで言っても、
「現行犯じゃないと」って、無視されました(涙)。

こんな私に友達が教えてくれた対応策は、、、以下の通りです。参考になれば。
1)その場で大声をあげる、もしくは防犯ブザーを鳴らす。
但し間違えて、違う人を犯人にしないように注意。
1人ではどうにもできないとき、何かイレギュラーな音が鳴れば、周りの人が
反応してくれるだろう、という事でした。
2)仕返しする。
安全ピンを手にもち、自分に触ってる痴漢の手に差す。
足をヒールで踏みつける。
急所を膝蹴り(強くやらないと勘違いされるけど)。
    • good
    • 9

私はこの間痴漢されて、電車の中で手を思いっきりつかんで大声で「触ってんじゃねぇよ!!!!!」とキレまくりました。

そしたら、触ってないとシラを切ったので次の駅で降ろして駅員のところに連れてこうとして、痴漢が逃げないように腕をひっくり返した瞬間に逃げられました…。
でも、その時近くにいた男の方2人が痴漢を羽交い締めにして下さって、駅員に引き渡してくれました。
帰りのラッシュ時の忙しい時だったのですが、協力して
くれた方には本当に感謝してます!
都会人冷たくないですよ、ほんと。
しかも、その2名の方のうち1人は同じ車両に居合わせて
いたらしく、心配してわざわざ降りてきてくださった
らしいです。
その後、警察に行きましたが捕まえてスッキリしました。
ただ、あまり時間がないときは、オススメできませんが…。
    • good
    • 13

 知人の友達の話ですが、彼女、騒ぎ立てることなく痴漢の指つかんで、思いっきり後ろへ反らしたんだそうです。

すると、静かな満員電車の中でぽきっという音と「うっ」という男性の声が・・・・(^_^;)

 まぁ、最近は何かと物騒なので、参考にはしないでくださいね。
    • good
    • 7

ハイヒールで、靴を踏んでやってください。

    • good
    • 6

痴漢を捕まえるのもいいのですが


先入観で犯人を決めないで下さいよ
女性の場合相手をよく見ないで無実の人を犯人にしてしまう嫌いがあるから
とにかく相手を間違わないで
例えば痴漢している人の手首をつかむとかしてください
思いこみで犯人を決めつけないでください
その人に人生をどん底に陥れてしまいますから
その場合あなたは巨額な損害賠償に応じなければならなくなります
    • good
    • 3

(1)捕まえて駅員さんに言ったことあります。


確かに大人しくついてきてはくれませんが、
「痴漢したでしょ!」というと、「してない!」と言ったので、
だったら駅員さんのところに言ってはっきりさせようじゃないか、という感じで行きました。

(2)冷たくないですよ、都会人。
一度助けてもらって駅員さんのところへ連れて行ったこともありますし、
「あんたなにしてんの?」って隣の女の人が助けてくれたことも、
「この人ねぇ、痴漢なのよ。でも証拠がなくて」といって間に入ってくれたおばさんもいます。

(3)私はよっぽど腹が立ったとき以外は仕返ししてました。
ただ、今はやりの「ぬれぎぬを被された人」を作ってはいけないので、
その人が本当に痴漢であるかを見極めてからやりましょうね。
椅子に座っているときに痴漢されて、立ち上がって殴ったこともあります。
そのときは、「あなたすごいわねぇ」と近くにいたおばさんが言い、
でも仕返しされるかもしれないから、と学校の最寄り駅までついてきてくれました。

あなたも頑張ってくださいね!
    • good
    • 7

 私の場合は、痴漢の後を付けつつ、駅員を捜して「あの人痴漢です。

」と言って捕まえてもらいました。(駅員だと思ったら鉄道公安員だったらしいです。)

 よって、(1)になりますね。

 (2)は、まわりに仲間がいるかもしれない。(考えすぎ?)
 (3)は、「頭のおかしい親父」いっぱいいるので、(痴漢するくらいですから)止めた方がいいと思います。ただ、防犯ブザー鳴らせば、驚いて止めるかもしれません。

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!