dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

劇で手錠を使うんですけど、学校で使うので買うほどでは…ダンボールで簡単につくりたいんですけど作り方・仕組みご存じの方いますか?教えてください。

A 回答 (3件)

オモチャの手錠であれば、金属製でも1000円程度、プラスチックでよければ、100円ショップにもあります。


ダンボールでつくるよりオモチャの手錠を購入されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

こんばんは。



下記のサイトが見つかったのですが
ダンボールだけでこのような構造のものを作るのは難しいのではないでしょうか。
どのような内容の劇か分かりませんが
犯人役の人を拘束する場面で使用するのでしたら
自転車のワイヤー状や鎖状のカギを持ってる人がいればそれを借りたり
(使用方法によっては手錠の代用にはなるとは思うのですが)
ロープで軽く縛ったりする方法もあると思います。
http://www.biwa.ne.jp/~nkz8240/details.html
    • good
    • 4

とりあえず写真だけですが…



http://www.pref.okayama.jp/kenkei/kids/mochimono …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!