メモのコツを教えてください!

大阪ドームって天井はあるんですか?
おバカな質問ですみません
6/17日に行きますが 雨天中止なんてありますか
気温はどうでしょうか
子供と一緒なので着る服を心配しています
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

天井はあります。


雨が降っても濡れることはありません。
(大阪ドームだったか・・・? 雨漏りしたことがありますが・・・直ったはずです。)

他の球場も含めドーム球場で開催のプロ野球は、
過去に中止になったことは10回くらいあります。
それは主に台風などの災害により、
選手が移動できなかった、お客さんの球場までの移動の安全を考えた、のが理由です。

逆に言えば、大きな台風でも来ない限り、中止になることはまずありません。

心配せずに楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、速攻のご回答ありがとうございました
やはり ドームですものね
1人1人に御礼ができず
この場をお借りして皆様の御礼とします
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/14 23:56

もちろん天井があるので、雨天でも試合は行われますが・・・。


内野の自由席とかですと、会場までかなりの時間外で並んで待たなければならないと思います。その間、傘を差して並ばなければならないので、大雨ですと、びしょぬれになってしまいます。
できればお子さんには雨合羽などを着せて、シャツや靴下の替えも用意した方がいいかもしれませんね。もちろん、タオルもです。
実際、5月13日のヤクルト戦に行ったのですが、大雨で待っている間にびしょぬれになってしまいました・・・
    • good
    • 0

余程の事が、ない限り「中止」はありえません


外に、比べては比較的に涼しいですので「風邪予防」の事も考えて
着替えを、持っていく事も一考してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

ドーム球場なので天気に関係なく試合があります。

お楽しみください。
    • good
    • 0

名前の通り屋根付です


http://www.osakadome.co.jp/jp/index.html
温度も調整されてるとはおもいます
    • good
    • 0

行った事ありますがありましたよ^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!