アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は現在結婚2年でお腹には7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私が妊娠した頃の話なんですが、その頃夫とうまくいかなくて喧嘩が絶えなかったんです。
夫はそのことに悩んで会社のAさんに相談したんです。
それで仕事の帰りなどに2,3度会って話をしていたらしいんです。
夫は友達として女性の意見が聞きたかったので相談していたんですが、Aさんはつき合っていると思い込んでいて、夫に一方的に手紙などを書いて来たんです。
手紙の内容は「好きになって良かった。」とか「今度エッチしよう。」など、さまざまですが、明らかにつき合っている感じで書いてありました。
その手紙を私が見つけて事が発覚したんですが、話をしようということになり、私と夫と私の姉とAさんとその母親の5人で会いました。
Aさんは夫が言ってもいないこと(「離婚した」とか「お腹の子供は夫の子供ではない」とか・・・もちろん嘘です。)を母親や私に言ってきて、相手の母親はそれを信じていて2人で私を攻めてきたんです。
その場は姉に間に入ってもらい、Aさんに「もう夫には関わらない」と紙に書いてもらい、事を納めました。でも、Aさんとその母親は一度も私には謝ろうとせず、帰っていきました。
私はショックで切迫流産になり、夫は心配して会社を一週間休みました。
その間に会社ではAさんがあること無いことみんなに言いふらしていたんです。
おかげで夫は、他の部署に変わらされ、私は夫以外の人の子を身ごもった浮気な女と思われることに・・・・。
私はどうしてもAさんを許すことが出来ません。
「もう関わらない」と書いたのにこんな事をするAさん。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

慰謝料の請求をしましょう。

自分の住んでいる近くの法律事務所へ相談に行きましょう。もちろんお金はかかります。でも、この一件を、第三者に伝え(ここもそうですが)冷静な評価をしてもらうことは、kuun20さんの心理的ダメージを受け止める力となることでしょう。
 夫の協力が得られるなら、弁護士への相談を強く勧めます。会社での汚名返上になるかはわかりませんが、Aさんの間違いを第三者を通じてはっきりさせなくてはなりません。
 事実が過去にならないうちに、記憶が明確なうちに、客観的事実を持って、弁護士に相談してください。きっと力になってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受け止められない自分がいたので、前向きに考えていきたいと思います。
悩むことはやっぱりお腹の赤ちゃんにも影響すると思うので、受け止められるようにしたいと思います。

#1の方の意見にプラスさせてください。

私は以前にセクハラで弁護士さんに相談したことがあるのですが、
弁護士さんに、「どんな些細なことでもいいからメモを残して欲しい」
と言われました。
もちろん、出来るだけ確実なものの方がいいのですが、
どんな事を言われたのか、いつ頃だったのか、その席に誰がいたのか、
その後どんな事が起きたのか・・・すべて口頭よりも文章の方が
力があるそうです。
なので、箇条書きでかまわないそうなので
お姉さん、旦那様と協力して、話し合いのあった日の事、
貰った手紙、誓約書、その後のAさんの言動、それに伴う被害、
すべて文章にしてみてください。
その方が弁護士さんもすぐに動けるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご返事ありがとうございます。
もらった手紙はもうなくなってしまったんですが、書いてもらった紙はあります。
話し合って、文章にまとめてみたいと思います。