プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気になる女性がいます。(当方、当然ながら男性)
一度ふられたのですが、今後また交際できる可能性があるかどうか
みなさんにお聞きしたいです。

その子は小学生の同級生で、ちょっとしたことから一月に会いました。
4月ごろから頻繁に会っていて、基本的に遊びに誘えば付き合ってくれます。
5月に土曜日の夜遅くまで遊べたので、これはいい雰囲気だと思い
思い切って告白しましたが、返事は
「あなたのことは友達としてしか・・・」というものでした。

その時は彼氏がいた(!)のですが、この告白の後にその子は彼氏と
別れたそうです。時期は偶然だと思いますが・・・

彼氏と別れたことを知らずに僕はかなり意地悪なメールを送ってしまい
(情けないことです;)彼女をかなり怒らせたのですが、
なんだかんだで仲直りして今でもよく会っています。
ちなみにメールの内容は、「君は男にちやほやされるのが好きな
酷い悪女だよね。いざとなったら友達だからと逃げて・・」
って感じです。ショックだったのは分かるけど、我ながら
酷いメールです。反省してます;

今では平日によくカフェに行ったり買い物したり、
夕方~夜にウォーキングに一緒に行ったり、
今度の土曜にライブ(アマチュアの友達がやる小規模なものですが)
に一緒に行く約束をしています。

なんだかんだで結構デートしているのですが、
これって今後脈はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は失恋した直後に知り合った男性から告白されて、一度は(というか何度も)断りましたが現在お付き合いしています。
断っていた理由は、失恋した直後でまだその人の事が忘れられない事
そして、告白してくれた彼を友達としてしか見られないと思った事
また、私よりもその彼がかなり年下だった事などでした。
でも、彼は果敢にアプローチを続けてきました。
もしかしたら、一歩間違えば引いてしまうかな~と思うほどかなり強引でした。
でも、強引ではあったけれど、私のことをほんとに想ってくれているんだという気持ちは痛いほど伝わってきました。
あなたとはずっとこのまま友達の関係でいたい、大切な友達でいてほしいと何度も言いました。
そして、粘っていた彼もついに、わかった、と答えたんです。
その後、彼と別れて家に帰る途中の車の中で、何とも言えない気持ちで胸がいっぱいになりました。
ほんとにこれでよかったんだろうか、って。家に着いてすぐ彼に電話しました。
私は振られた彼のことが好きで忘れられない、とずっと言っていたので、
その彼を忘れさせてくれる自信があるか教えて欲しいと彼に聞きました。
彼はさっきまで私が言ってた事と違うので混乱したようで、私もかなり混乱していました。
でも、思ったのは、彼をこのまま失うのはつらいという事でした。
彼と一緒にいると楽しくて、でもそれが恋愛感情かはよくわからない、だけど会っていたいと思う。
そのことを正直に彼に話したら、彼はそれでいいからそばにいてほしい、つきあってほしい、と。

私の話になってしまいましたが、これがそのまま質問者さんと彼女さんの話に重なるかはわかりません。
やはり焦るのは禁物だと思いますが、今の関係でしばらく続けられてはどうですか?
十分脈はあると思います。長期戦かもしれませんが頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で、わかりやすい回答をありがとうございました。
わざわざ体験談を載せてくれてありがとうございます。
むしろ、こういう回答を待っていました!
返事が遅くなってごめんなさい。まだ回答が来るかな?と思っていました。
長期戦になるとは思いますが、これから頑張りますね^^
十分脈はあると思うと言ってくれてうれしいです^^

焦るのはよくないと思います。

あなたが、今後・・・・ってあんまり考えてるのがわかれば、また、去っていかれるかも。

自分のいいところをアピールすることを考えたほうがいいのでは・・・・。

新たなる魅力を発見したとき、彼女の思いが”友達”から”彼”に変わると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

焦ってはいけないですね^^;
これからいいところをどんどんアピールしていきたいと思います!