こんにちは~
ニャンコを『全身が写る・目が光らない・目がまん丸』に撮る方法を教えてほしいです!!
 
家の中で撮るとフラッシュで目がキラーンってなっちゃうし、だからといって外で取ると目が細くなっちゃうんですよ。
 
昨日、今日とで、フィルム3本・90枚を撮っていますが、なんと1枚も上手く取れないのです(涙) …腕が悪いのは承知なんですよ。。はははっ
 
ワンコは簡単にかわゆい写真が撮れるのに、ニャンコはどうしてこんなに難しいのでしょうか??
 
簡単に用意できる道具だったら使っても良いので、何か上手く取れるコツなんかを教えてください!
 
ちなみに、家のニャンコは真っ黒猫で~す♪
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

テレビの画面を写真で取る時の話をします。


テレビ画面も光を反射するので
少し斜めで写真を取ります。

したがって(ここから本題、前置きが長くてすみません)(-_-;)

ネコの写真を取る時にフラッシュをたくなら
少し上、下でも良いので斜めに取ってください。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
 
これは、五分五分なんですよね。。
猫ちゃんの目って、ガラス玉くらいまんまるで、この方法をやっても光ってしまう時があるんですよー
あと、書き忘れちゃったけど、実は正面向いたお顔を撮りたいなぁと思っております。。
 
他にもありましたら教えてください☆
ありがとうございましたぁ

お礼日時:2002/02/21 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニャンコのブラッシング

ウチにオス猫くんがいます。子猫の時からブラッシングが嫌いみたいでやってあげると噛み付くんです。力も入れてないし痛いはずないと思うんですけど。この時期は抜け毛が凄いので毎日やりたいのですが噛み付いて逃げて行くので困ってます。前にいたメスの猫はブラッシングが大好きだったのですが、メスとオスの違いでしょうかぁ~?おとなしくブラッシングさせてくれる方法ないですか?

Aベストアンサー

わたしのお勧めはラバーブラシです!スリッカーブラシや天然毛のブラシをいくつか試してみたのですが、ブラシや木が気になるのか噛み付いてきておとなしくしてくれず、全然ブラッシンング出来ませんでした。。でも、ラバーブラシを試してみたら、ほんとにビックリするくらい毛が取れるんですっ!!あまりに抜けるので、最初は首輪をつけてベランダに連れ出してやったほどです。しかも、全然嫌がる気配もなく、今では毎日膝の上でグルグルいいながらブラッシングされていますよ♪(あんまり長時間は無理ですが毎日少しずつしてます)ただ、抜けた毛がまとまらないので、ブラッシング後は部屋が毛だらけになるので掃除しやすい場所でしたほうがいいと思います。ちなみにうちの子は短毛なのですが、長毛の子にはちょっとむかないかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/doggyman/110277/158359/129693/

Qニャンコの事

うちのニャンコは3匹います。
オス1 メス2 合計3匹です。
去勢避妊は産まれて直ぐにしました。今、飼い始め四年目です。最近、お布団にオシッコします。犯人は誰だかよく分かりません。多数犯だと思います。
ずっと一緒に寝ていたのですが、余りにもお布団にオシッコするので最近は寝る時は 寝室から出して、寝室には昼間も入らせないようにしてます。
ウェブで調べたらおトイレが汚いとお布団でオシッコするとも書いてありましたが、おトイレ入らせないちゃんと掃除しています。お布団も洗う時は猫用の除菌消臭剤を使って洗ってますがら治す方法を教えてください。
宜しくお願いします(^o^)/

Aベストアンサー

ケージに興味がないのは理解できますが、猫は高所が好きなのでタワーは登るはずなんですが
1匹も利用なしというのは...天井までの高いやつじゃないとか?

タワーは追いかけっこするとよく登りますね。
下から追い立ててやると登ったり、またたびを併用するなど興味のあるもので工夫してみましょう。
1度上まで登ると常時部屋の高いところから見下ろせるタワーに登るようになると思います。

あとはストレス軽減となればフェリウェイが実績あるので試されてみては?
フェリウェイ(Feliway)
http://www.nekohon.jp/zyz-netshops-feliway.html
http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=C00012&nm=%C7%AD%A4%C8%A5%CD%A5%B3%A4%C8%A4%D5%A4%BF%A4%C4%A4%CE%CB%DC%C3%AA&bk=www.nekohon.jp%2F&hd=www.nekohon.jp%2Fnetshops%2Fimages%2F00000rakuten.gif&aid=00973573.73568a9f&sg=&sub=0&s=2&v=2&sw=%A5%D5%A5%A7%A5%EA%A5%A6%A5%A7%A5%A4&f=A&nw=&g=101213&min=&max=&p=1

ケージに興味がないのは理解できますが、猫は高所が好きなのでタワーは登るはずなんですが
1匹も利用なしというのは...天井までの高いやつじゃないとか?

タワーは追いかけっこするとよく登りますね。
下から追い立ててやると登ったり、またたびを併用するなど興味のあるもので工夫してみましょう。
1度上まで登ると常時部屋の高いところから見下ろせるタワーに登るようになると思います。

あとはストレス軽減となればフェリウェイが実績あるので試されてみては?
フェリウェイ(Feliway)
http://www.nekohon.jp...続きを読む

Q救急! 私の家の近くにいる野良猫が、凄い目の怪我をしています。左目は、大丈夫ですが、 右目が、左目と

救急! 私の家の近くにいる野良猫が、凄い目の怪我をしています。左目は、大丈夫ですが、
右目が、左目と、全く違くて二、三倍大きいです!
それに、右目は、ピンクで、猫にある、黒目が無いんです!角膜も、多分ありません.
目の水晶は無いです。少し飛び出ています.
私が、ゆっくり近づいても逃げませんでした。
なので、綺麗な水をあげると飲みます。
多分、猫同士の喧嘩で怪我したと思います。
ほっといた方が良いんですか?
それとも、病院に連れてい来ますか?
保健所に電話かければ良いのでしょうか?
私は、まだ子供です。
その事は、親にも言いました

回答お願いします

Aベストアンサー

事故などで頭を打つと眼球が飛び出したりします。
喧嘩レベルの怪我ではなさそうだし、自然治癒はしません。

もちろん病院に連れて行く。夜間救急などあればベターです。

保健所は、ボランティアや愛護に熱い地域なら親身に話を聞いてくれますが、非人道的な対応をするところもあるようです。

抱っこできるタイプですか?
抱っこ出来ればキャリーや洗濯ネットに入れて診察に。

捕獲できないタイプならひとまず病院に電話をして症状を話したり、写メで様子を伝えたり、地域に複数あるボランティア団体に連絡して捕獲器を貸してもらうなど。

子供でも大人でも、負傷している動物を放置せず、人道的な対応をしてあげてほしいです。
とりあえずスピーディーに!

Qうちのニャンコちゃんに何か文句あるの!

「うちのニャンコちゃんに何か文句あるの!」同じ長屋で猫を飼っている非常識な独り暮らしの年配女性に苦しめられています。

私の住んでいる長屋に数匹の猫を飼っている年配の女性がいます。
問題はその方の飼っている猫が私の庭に来ては糞をするので困っている事です。

私は趣味でガーデニングをしていて春夏秋冬、季節の花を育てては楽しんでいます。

それらに猫がやって来ては糞をしていくのです。

毎回、気が付いては取り除いていますが取り除いてない糞があると臭いが部屋に入り非常に不快です。

もちろん猫よけの対策をしてホームセンターであれやこれや猫の嫌いな臭いのスプレー猫の嫌がる音の出る機械などで対応しました。

しかしどれもこれもしばらくすると猫が慣れてしまうのか、すぐに現れて同じことの繰り返しです。

当然、飼い主の方にも再三注意やお願いをしているのですが、馬の耳に念仏。

「うちのニャンコちゃんに文句があるのか?」とか「猫が外で用を足すのは当たり前の事だ。」とか…

挙げ句の果てには「糞は肥料になるから花が綺麗に咲くんじゃないの?」などと言う始末で話になりません。

ホームセンターで猫対策を相談したら、「網などで柵を作るのが良い。」と言われました。

しかし、老夫婦の私達にとって柵作りなどは重労働でとても無理です。

花の手入れにも支障をきたしますし、何より獣害の被害者である私達が何故?そこまでしなくてはならないのか悔しくて悔しくて…

そんなモヤモヤした日々を過ごしていたのですが、何とかしなければならないと強く思った出来事が起こりました。

それは孫娘が遊びにきた時です。

孫娘がうちのガーデニングスペースでお砂場遊びをしていた時に、知らずに猫の糞を触ってしまったのです。

孫娘は「臭い臭い!」と服にねたくったのでお気に入りのお洋服も台無しになりました。

たまたまその様子を問題の猫の飼い主の女性が白い猫を抱っこしながら散歩して見ていました。

女性は謝るどころか「服なんか洗えば平気よね。」などと平然と言ったのです。

あれ以来孫娘は遊びに来なくなってしまいました。

「おばあちゃんの家は臭いから行きたくない。」と言っているそうです。

月に数回の孫娘と会う楽しみも奪われ、今は飼い主の女性を恨んでいます。

猫は躾れば決まった所で糞をしますよね?

こういった悩みはどこに相談したら良いでしょうか?

何か良い解決法があれば、大至急教えて頂けますか?

本当に困っています。

「うちのニャンコちゃんに何か文句あるの!」同じ長屋で猫を飼っている非常識な独り暮らしの年配女性に苦しめられています。

私の住んでいる長屋に数匹の猫を飼っている年配の女性がいます。
問題はその方の飼っている猫が私の庭に来ては糞をするので困っている事です。

私は趣味でガーデニングをしていて春夏秋冬、季節の花を育てては楽しんでいます。

それらに猫がやって来ては糞をしていくのです。

毎回、気が付いては取り除いていますが取り除いてない糞があると臭いが部屋に入り非常に不快です。

もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

実は、私も母のお兄さんがよく面倒を見ている猫に車を傷つけられた身です。
その猫は別の家の猫で、おじさんが実費で猫の餌をあげているという感じです。もちろんお礼なし。

「こんなの対したことがない」とその母のお兄さんは言いましたが、母に気分、精神的な問題だとショックを受けていました。
しかも修理に出したばかりで、ピカピカの車をです。

私は、猫自体は可愛いし見ているだけではいいのですが、なにか嫌なことをされると嫌になって当然だと思います。

その猫を飼っている人と、母のお兄さんは少し感覚が似ているのかもしれないです。
「これくらい対したことないんだし」という・・・

でも、いやものは嫌だとはっきりともう一度言うべきです。あなたもできることは対策したようですし。

しかも、孫娘と遊んだり会いにきてくれるという楽しみも奪われてしまうのは私も心苦しいです。苛立ちも隠せないです。

人の迷惑を考えたことはある?とかそういったところから・・・でしょうか。

なんだか参考にならなくて申し訳ないです。

Q甘えんぼニャンコ

はじめまして!
ニャンコ好きで、今まで猫はいろいろ飼ったり見てきたりしましたが、
うちの猫(2歳♀)はとても変わってます。
なんだか性格が猫っぽくないのです(笑)

例えば、
高いところにジャンプするのが苦手。
虫を見てもふわふわ触るだけで殺せません。
常に人の側にいます!トイレに行くときも付いてきて、終わるまで待ってます。

そして、ご飯を食べるときは頭をなでなでしてもらいながらじゃないと食べません!!
忙しくてご飯を器に入れて別の部屋に行くと、付いてきてニャンニャン言いってきて、
器のところまで誘導して、頭なでなでさせます(笑)

これが一番至福の時らしく、ゴロゴロ喉を鳴らしながら食べてます。

今までこんな犬みたいな甘えんぼな子いなかったので、とても可愛らしいです。
種類は、保健所からもらった子なので雑種かと思います。

他にも同じような子がいるのかな?!と気になって質問しました!!

Aベストアンサー

こんにちは。

うちのは去勢済みの♂2才ちょっとです。
子猫のときより今のほうが甘えん坊になっています。

ごはんが同じような感じです。
家に帰ってごはんをあげて着替えたりしているとお腹空いているはずなのに食べないで足元でスリスリしてます。
そして餌の場所に誘導されて下から見上げているので撫でてあげるとゴロゴロ言いながらバクバク食べます。

夜寝るときもベッドに登ってきて横にデローンと寝そべって人の手を両手でギューっとして頭にくっつけます。
このときもゴロゴロ言ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報