こんにちは~
ニャンコを『全身が写る・目が光らない・目がまん丸』に撮る方法を教えてほしいです!!

家の中で撮るとフラッシュで目がキラーンってなっちゃうし、だからといって外で取ると目が細くなっちゃうんですよ。

昨日、今日とで、フィルム3本・90枚を撮っていますが、なんと1枚も上手く取れないのです(涙) …腕が悪いのは承知なんですよ。。はははっ

ワンコは簡単にかわゆい写真が撮れるのに、ニャンコはどうしてこんなに難しいのでしょうか??

簡単に用意できる道具だったら使っても良いので、何か上手く取れるコツなんかを教えてください!

ちなみに、家のニャンコは真っ黒猫で~す♪
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

テレビの画面を写真で取る時の話をします。

テレビ画面も光を反射するので
少し斜めで写真を取ります。

したがって(ここから本題、前置きが長くてすみません)(-_-;)

ネコの写真を取る時にフラッシュをたくなら
少し上、下でも良いので斜めに取ってください。
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

これは、五分五分なんですよね。。
猫ちゃんの目って、ガラス玉くらいまんまるで、この方法をやっても光ってしまう時があるんですよー
あと、書き忘れちゃったけど、実は正面向いたお顔を撮りたいなぁと思っております。。

他にもありましたら教えてください☆
ありがとうございましたぁ