電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、みなさんはありますか??
高校生のうちにやっておけばよかった~なんてことです。
回答お願いしますっ!!

A 回答 (9件)

すばり「語学」(特に英語)の学習と実践です。

できれば留学したかった。

ある程度年をとっても他の学問はなんとか勉強しなおせるのですが、語学は若い方が圧倒的に有利だからです。
しかも、語学はビジネスにも趣味にも役に立つので早い段階でマスターできるとそれだけ長く残りの人生を有意義にすごせますからね。
    • good
    • 0

カテが違う気もしますが…。



学校の図書館の蔵書を読み漁るということ。
県内でも3本指に入る蔵書数を誇る図書館で読んだ本と言えば図書新聞のレビュー用に読んだものがほとんどで、書庫に置いてある本も3年間で200冊も満たないと思います。
今思えば時間があれだけあったのだから読んでおけば良かったな~って思います。
    • good
    • 0

「やっておけば」でなく「やっておいてよかったこと」ですが、好きな何かに没頭すること。



自分は土日、朝から晩までギター弾いてました。
親の庇護があって寝るところと食べ物に困らない10代だったからこそできたことだと思います。
ミュージシャンになったわけではないけど、その後の出会いはギターの腕があったおかげで格段に増えました。
好きなことを極めてみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



たくさん友達作っておけば良かったかな。

私23-33まで東京へ転勤していたんだけど、その時に一気に友達を無くしました。まぁ、大事なときに戻れなかった自分が行けないんだけど。

なので、本当の親友って言うのかな?その辺をもっと大事にしてあげれば良かったのに…って今後悔しています。

友達って、大事ですよ。一生つきある人なんか、1人いるかどうかだと思うからね。
ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 0

10代という括りでは特にないですね、制約も多いし。



学生時代という括りにまで広げると、見聞を広めるため諸国漫遊(笑)
特に外国へは行ってみたかったなあと思います。

そういった意味では広義で勉強って言えるかな。色々な経験(良し悪しは
あるけど)も勉強ですから。
    • good
    • 0

勉強ですかね。


もう少しこましな大学で賢い人たちとかかわってみたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、勉強はたくさんやったほうがいいんですね!
がんばりますッ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 08:38

 車の免許。



 お金ができたらと思って仕事始めてから取ったらお金も時間もかかって大変でした。
 教習所通える年になったら、親に金を借りてでも早めにいったほうがいいですよ。これホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!意外でした。車の免許ですかッ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 08:37

 「古典」つまり「古文」と「漢文」を必死になってやり 明治時代や江戸時代の先人に勝るとも劣らない「古典の素養」を身につけておけばよかった・・・と 後悔しています。


 今 細々とやっていますが・・・。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人は勉強をがんばるべきなんですねッ!
がんばります!回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 08:36

恋と遊びかなぁ



自分的にはまだまだ足りなかったと後悔していまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いい恋をいっぱいしたいと思いますッ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!