プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月に入る妊婦です。そろそろ名前を決めようと希が入る名前にしたいと思ってます♪希が入る名前で良い名前ありましたら教えてください☆

A 回答 (14件中1~10件)

参考URLで 希の付く名前を検索してみた所 女の子で914件・男の子で780件の名前がありましたよ♪



参考URL

名前を探す(左上側)

性別の選択:『希』を含む 文字数指定なしで検索してみました。

一度 検索してみては??

良い名前が見つかること 願ってます★

ウチの次女はここから名前を調べて命名しました♪
漢字の意味まで調べられて とても 役に立つサイトですよ!!

ぜひ参考にしてみて下さい…

参考URL:http://5go.biz/sei/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイトいいですね☆ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:11

ごめんなさい、水を差すようなので、書こうかどうか悩んだのですが・・・。


「希」っていう字は、「少ない」っていう意味なんです。
希望という言葉から、「希」は「のぞみ」という意味だと思われていますが、「希望」というのは、本来「(かなうことの)少ない望み」という意味です。
「希薄」という言葉が「希」という字の本当の使い方の一例です。
世の中では、「のぞみ」という意味と思われて、既にたくさんの名前に使われていますが、お子さんが大きくなった後に後悔されないよう、このあたりも踏まえて、それでもいいと思われた後に、「希」の字を使ってあげて下さい。
名前は一生のものですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/06/24 15:02

「希実」のぞみちゃん はいかがですか?


友達の子供の名前なんですが、「希が実るように」という願いをこめたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:29

私の妹は珠希(タマキ)っていう名前です。



かわいくていーなーと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:26

希をあえて「き」と読むのではなく、「の」と読んでみました。


希きって「のぞみ」って読みますよね。その頭の「の」だけをとって

希野(のの)ちゃん
希乃(のの)ちゃん
希李(のり)ちゃん
希里(のり)ちゃん
希莉(のり)ちゃん
希梨(のり)ちゃん

いかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:21

綾希ちゃんってかわいいなぁと思います^^



あやき・りょうき、どちらでも可ですが
私はあやきちゃんがいいなぁ。
(私的な意見ですみません;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:17

光希(みつき)ちゃん


真希(まき)ちゃん
または人文字で希(のぞみ)ちゃんもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:16

咲希(さき)


亜希(あき)
麻希(まき)
美希(みき)
有希(ゆき)
由希(ゆき)
希依(きえ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:12

NO・6の回答者です。



ごめんなさい…m(。._.)m

女の子でしたね…。 男の子のヒット数まで書いてしまいました。失礼致しました。

m(。>(エ)<。)m
    • good
    • 0

瑞希タン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/06/24 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!