プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを閲覧したり、メッセでの会話記録等削除したりしていてもパソコンに詳しい人が見れば全部見れると聞いたことがあります。使わないパソコンを第三者に渡した時のデータが残っていたり・・。
毎日使っているパソコンのそぅいったデータを残さないよぅには出来るものでしょうか?
家族の者が色々詮索しています。
監視されてるように思えてしまいます。
無知な私でも出来る対策方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

オートコンプリートの使用目的の全部の項目のチェックを外す、両方のクリアボタンを押す。
詳細設定タブ→セキュリティグループ→ブラウザを閉じたとき~~空にする、にチェック。

後はこんなツールで
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
ログオン(2)タブ→5個ある項目のうち、「ファイルだけを削除」以外の4つにチェック

これだけやればかなりの足跡が消えます。
    • 0
この回答へのお礼

窓の手早速活用させていただきました。
ありがとうございました。

1.「インターネットオプション」>「インターネット一時ファイル」>「ファイルの削除」and「Cookieの削除」そして「履歴のクリア」をする。

2.「インターネットオプション」>「コンテンツのタブ」>「オートコンプリート」>「フォームのクリア」をする。
3.「ゴミ箱」の中を削除する。この中に今まで削除したものが残っていて「そのまんま」のことがよくあるものです。
4.「最近つかったファイル」を消すために「スタート」>「設定」>「タスクバーとスタートメニュー」>「スタートメニューの設定」>「最近つかったファイルのクリア」をする。
ただしこれは私のPCのWin98SEでのことであり、OSが違えば無いか、あるいはやり方が違うと思います。

PCをつかった後、シャットダウンするときにこのことを実行していれば形跡が残ることはないでしょう。

いつも「インターネットオプション」>「詳細設定」>セキュリティ>「ブラウザを閉じたとき[Temporary Intenet Files]を空にする」にチェックを入れておく。
    • 0
この回答へのお礼

マメに削除が大事なんですね。
ありがとうございました。