アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinNTサーバで2枚のNICとProxy2000を利用し専用線でインターネットに接続していたのですが端末が増え、Proxy2000では処理能力に限界がみえたので、MS Proxy2.0にしようと試みたのですがどうしても、メールサーバにアクセスできません。メールサーバ、DNSは外部のサービスを利用しています。Winsockをインストールすれば接続できると書いているのですがインストールしてもうまくいきません。一体どこを設定すればよいのでしょうか?ちなみにWEBは問題なく閲覧できます。社内からもパフォーマンスが悪いと苦情が頻発して非常に困っております。

A 回答 (1件)

MS Proxy2.0をインストールしたPCのシステムドライブのルートにMSPというフォルダはありませんか?

在るのであれば\MSP\Clientの中に在るMicroSoftProxyClientをセットアップしてみてください。

私の環境の場合SmallBusinessServerに付属のものなのであたっているかどうかは自信がありませんが・・・

それとパフォーマンスを上げたいのであれば、PC-UNIXに乗り換えてしまうのが方法かと思います。
入門書などを購入して一度検討してみてはいかがでしょう?
#できる○○とか、超図解○○とかのシリーズも最近出ていますし、最近は敷居が低くなってますからそうでしょう?
#高いセキュリティを要求するのであればスキルを要求されますが
#それはMS Proxy Serverでも同じことですし・・・
    • 0