プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシック音楽のDVDを持っているのですが、CD(抜粋)は入手困難です(米国アマゾンのマーケットプレイスで注文したら、2回も違う指揮者のCDが届きました、別々の店で。)
DVDをMP3でない普通の音楽CDにコピーする方法はありますか?コピーガードがあるので無理でしょうか?あればソフトなども教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

Mac用Windows用どちらでも可能なフリーソフトは有りますがご質問のように「コピーガード付」なら違法になります。


たまに「自分で買ったものを個人で複製する事は違法でない。」と思っている人がいますがコピーガード付のものを複製する場合このコピーガードをキャンセルする必要が有ります。
これが違法になるため私的複製も認められないのです。
コピーガード付で無いのなら問題有りません。
パッケージの裏に「複製不能」の文字が有れば諦めて下さい。
無い場合は補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。残念ながら複製不能とありました。

お礼日時:2006/06/21 20:43

コピーガードをキャンセルしなければ「私的複製」の範囲内ですから、かなり強引な方法ですが「録音」してしまうと云う手があります。


お使いのパソコンとOSが解らないのでやり方だけ。
システムやアプリケーションが発する音を録音するアプリケーションがあります。

Audio Hijack
http://www.rogueamoeba.com/audiohijack/

これはMacOSX用のソフトですが、Windowsユーザーの方なら同じようなフリー、シェアウェアがある筈なので別に質問するか、窓の杜等で探してみて下さい。

録音したファイルをオーディオCD(或いはMP3)に焼けば音質の劣化はある程度は免れませんが、可能な筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆっくり勉強してみます。

お礼日時:2006/06/28 20:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりそうです。ゆっくり勉強してみます。
実は質問してから、英国アマゾンのマーケットプレイスで注文したら米国の出品で、また違う指揮者のCDが届いて、今日返品してきたところです。3回目。米国では指揮者は関係ないのでしょうか?

お礼日時:2006/06/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!