アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。職場恋愛していた彼に実は他にも女性がいて、しかもその女性を妊娠させてしまい、今月彼とその女性は入籍しました。とにかく気が狂うほどのショックでしたが、乗り越えていくしかありません…。

入籍は上司から聞きました。職場の入籍発表の瞬間に二人の関係がすべて崩れ去ったという感じです。けじめとしてはおかしなことですが、彼と私は何も話し合うことはなくその関係を終えました。

しかしただの同僚となった彼とこの先また同僚として過ごしていくにはどうしたらいいのでしょう?
明るくもうふっきれているよという態度をとったらいいのか、それとも必要な時だけ会話する程度の淡白な接し方にしたらいいのでしょうか?ギクシャクしないための一番いい接し方はどんなものでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

付き合っていた恋人に裏切られるようなかたちになって、大変ショックだったと思います。

つらかったでしょうね。

この先の彼とのつきあいですが、しばらくの間、自分から話しかけるときは、自分の気持ちに素直に行動されるのがよいと思います。ムカムカするときは淡白に。穏やかなときは穏やかに。

というのも、自分の気持ちに反して無理に笑顔を装ったり、話したり、行動するというのは、ときに、とても情けなく、惨めな気持ち自分をさせてしまいます。特に、今回のような事件があった相手とは。


ここからは、何ともいえませんが・・・

その彼が、それなりに誠実な人であれば、彼の方がblueheartさんに対して十分に気を使ってくれると思います。何も悪くないのに、とてもつらい思いをしたblueheartさんが、彼や職場のことまで心配して、気を使うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何も無理矢理行動を作る必要もないのかもしれません。
ですが、彼には十分反省した態度をとってほしいです。
ご回答どうもありがとうございました。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2006/06/22 18:21

全部ぶちまけましょう。


彼の奥さんにも会社にも、
彼は困ることになりますが、自業自得です。
誠意の欠片も見られない男にはまだ手ぬるいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自業自得の彼には懲らしめたいという気持ちはあります。
でも皆に言いふらして周りから自分がみじめな女に見られるのも嫌なんですよね。
そうしたら職場にいるのがますます辛くなりそうです。
散々傷つけられたのは私の方ですが、どうにか会社の中では平穏に過ごしたいのです。
すいません。でもご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 18:21

一度しっかり謝罪を求めるべきでは?引きづりそうですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
彼の方から謝罪の言葉を言ってきてくれればいいんですがね。
さらに彼のそんなけじめのなさにも失望してしまいます。
だけれど気持ちが不安定で私の方からはとても声をかけられそうにありません。
もう少し気持ちを落ち着かせてから行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています