アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都に在住しています。定年退職して3年になります。家内と近場を軽自動車で温泉めぐりや名所旧跡を訪ねたいと計画しています。私たちは地方の出身なので、関東の道路については詳しくありません。当面は1日2~3時間の運転で行ける所を計画しています。お金がないのでカーナビはついていません。分かりやすい地図やインターネットの活用等お教え下さい。

A 回答 (8件)

http://map.yahoo.co.jp/
http://www.nexco.ne.jp/
http://www.shutoko.jp/index.php
こちらを利用されてルートを選ばれるといいですね。

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/index.jsp
温泉情報用です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。いい旅にしたいですネ。

お礼日時:2006/06/25 19:43

 カーナビなしで出かけるにはやっぱり本物の地図を1冊携帯していきたいですよね。



 都内の移動にはもう少し細かい地図がいいのかもしれませんが、郊外、関東近郊に出かけるのにちょうどいいのではと思われる10万分の1の地図を下記に記しておきます。

 今は私は関東在住ではないのですが、免許取立てのころから、ドライブにはいつもこの地図一冊で出かけていました。その他にガイドブックがもう1冊あるといいかもしれません。

 では、いい旅を!

参考URL:http://www.mapple.co.jp/publ/max.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/25 19:25

首都高や高速道路などを使うのか一般道だけで行くのかどちらにでも対応できるルート検索サイトがあります。


MapFan Webというホームページの「るーとMap」が自動車用のルート検索に有効だと思います。
ただ所要時間はわかりませんが。
利用には無料の登録が必要になります。
私はよく利用しています。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/25 19:41

できれば、ナビをつけられることをお勧めします。

できれば、HDDタイプを。土地勘があるのなら、地図もいいと思いますが、今のナビは、どの車線を走ればいいとかまでも教えてくれますし、曲がり角もかなり正確に教えてくれます。
HDDがいいのは、反応速度が早いです。DVDやCDだとちょっとです。

地図だと、マップルが見やすいと思います。少し高いですが、大判タイプが見やすいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/25 19:28

ライヴドア 地図


http://map.livedoor.com/
goo 地図
http://map.goo.ne.jp/

が凄い便利ですよ ナビみたいなスクロール地図ですヨー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい地図があるもんですネ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:45

直接の回答にはなりませんが・・・


私は、取り敢えず自分の居る場所が分かる地図を
車の中に入れ、
自由気ままに走っています

道に迷ったら・・・?
良いじゃないですか! 気分で右や左・その時の気分で選んでも・・・

最終的に目的地に着けば!!!

回答になっていなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。お礼を申し上げます。

お礼日時:2006/06/25 19:46

http://www.mapple.co.jp/publ/roadside2004.html
おすすめの地図です。私はこれをメインに使ってます。「首都圏~」というくくりなので、北関東ははずれてしまいますが、のっていないところは関東広域の地図を見るようにしています。
道路の接続・交差の様子がとてもよくわかります。また、この地図本来の意図とする、店舗案内も使い勝手がいいです。最寄の書店で一度ごらんになることをおすすめします。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非参考にしたいですネ。

お礼日時:2006/06/25 19:47

奥さんとの楽しい小旅行・・・いいですね。



自分も車が好きと言うよりは運転しているときが好きなので、
よくいろいろと奥さんと出かけます。
北は青森まで、南は四国まで・・・
九州は転勤して居た時・・・
沖縄は現地でレンタカー・・・
そう、北海道だけは何回か行っているのに車を運転したことなし。

自分は、全国版の地図(JAF)を持って行き、
行ったさきざきでの都道府県別の地図(昭文社)を現地で買うようにしています。

地図には、
・全国版
・地域版(関東圏など)
・都道府県版(埼玉県、栃木県など)
と有り、都道府県版が一番縮小サイズが大きいです。

一番良いのは、お金は掛かりますが(1冊は約2千円)、
やはり都道府県版を行く都度に買うのが良いとは思います。

あと、地図を買わない、もしくは全国版だけで行くならば、
インターネットでMSNで地図を検索して、
行く場所の地図を2枚程度(縮小サイズの大きいものと小さいもの)
を予め確認、印刷して持って行きます。

あと、カーナビは知らない所に行くときは便利で欲しいなと思うけど、
まだ高いのと無くても何とかなるので、
持っていません。

うちは、奥さんもパソコンをやるので、
奥さんにインターネットでの確認、現地でのナビをやってもらいます。

どうか、良い旅を・・・

参考URL:http://map.msn.co.jp/home.armx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明に感謝します。是非いい旅にしたいです。

お礼日時:2006/06/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!