アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾に年4回ほど行くのですが
常にエコノミーなのでラウンジ利用が
出来ません。
他の国には行かないので
セゾンプラチナのプライオリティパスでは
もったいないような気がします。
台湾の空港ラウンジが利用できる
クレジットカードは無いでしょうか。

A 回答 (1件)

Priority Pass以外で台北・中正国際空港でラウンジを使うとなると、ダイナースカードしかないと思います。

加えて、利用航空会社に条件が付きますのでなかなか悩むところです。

日本の空港にあるラウンジを使うなら適宜のゴールドカードで目的は果たせます。ところが海外空港のラウンジとなると、アメックスかダイナースでないとほとんど使えないのはご承知の通りです。参考ページ[1]にはカード種別ごとに使えるラウンジの一覧がありますからご覧ください。アメックスは現在、台湾に提携ラウンジはないようです。

ダイナースでは中正国際空港第2ターミナルの「長榮貴賓室」を利用できます[2]。ここはその名の通り長榮、すなわちEVA航空が運営しているラウンジです。広さも十分ですし、何より嬉しいのは軽食類が充実していることです。炒飯に炒麺、副菜、さらに数種類の包子や香腸も用意されていますので、最後にもう一度台湾の味を楽しんでから機上の人となることができます。
ただし昨年から、ダイナースでの長榮貴賓室利用には「当日のEVA航空搭乗券を有すること」との制限がついてしまいました[2]。それ以前は利用航空会社に関係なく長榮貴賓室を使えたのですが、今はEVA利用でないと使えないということです。

普段よくお使いの航空会社がEVAであるか、今後EVA利用に切り換えてもよいなら、ダイナースには検討の価値があるでしょう。一方普段よく使われるのがEVA以外となると、その航空会社のマイレージプログラム上級会員となる以外に解決策が見当たりません。
ズバリの解決策を申し上げられず恐縮ですが、上記が現状であるとご理解頂ければと思います。

[1] 空港ラウンジ http://michelin.web.infoseek.co.jp/service5/card …
[2] http://www.diners.co.jp/club/travel/lounge/asia2 …

参考URL:http://michelin.web.infoseek.co.jp/service5/card52.htm,http://www.diners.co.jp/club/travel/lounge/asia2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答とURLありがとうございます。
エバーのVIPルームを利用できるのですね。
ダイナースは30以上が審査基準でしょうか。
自分は20代後半ですがちょっとチャレンジしてみよう
かな・・・と思います。
JAAはお高め、チャイナエアはちょっと怖いので
エバー重視でいくと思うので調度良かったです。

お礼日時:2006/06/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!