アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のジャンルに迷ったのですがビーズ関連のようなのでこちらで質問させてください。

今で言う携帯や手持ちの鏡などのデコレーションに使うストーンを探しています。
目的が違うので良く売っているストーンではなく、カットの入っていないただのドーム状のものを探しているのですがなかなか見つかりません。

詳しく言うと
・ミリサイズ(当方が欲しいのは12mm)
・アクリル製
・透明のもの
・球体やダイヤカットなどがされていない半球のもの

を探しています。

色々調べてみたところ、「ビーズファクトリー」さんというお店で
「アクリル半球」という名前で手に入るそうなのですが、サイトに行ってみても見つかりませんでした。
他では「新宿オカダヤ」というところで手に入るそうなのですが、当方本州住まいではないため出向くことも難しいです。

そんなに貴重なものというわけではないので他にも手に入るはずなのですが、正式名称が「アクリル半球」なのかもはっきり分からず検索にすら困っています。

これの正式名称、もしくはこれをネット通販出来るサイトはないでしょうか。
知っている方どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.hazaiya.co.jp/index.files/akuriru.dom …
ここで、相談してみたらどうでしょうか?

また、キーワードを『アクリル 球』
または、     『アクリル ドーム』
でgoogleなどで検索すると出てくると思います。

アクリルと球のあいだにスペースを入れてください。
ドームの場合は、フランジありとなしがあります。
ただ、12MMのはあるかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その検索方法ではURLの様なインテリア用のものがヒットしてしまうためこちらで質問しました。
12mmと大きさを指定してみたり、インテリアなどのキーワードを省いて検索してみたり色々試しました。

URLは同じ「アクリルドーム」でも私の探している物とは違いました。(多分自分で検索していた時に既に見たページだと思います。)

お礼日時:2006/06/28 15:53

この回答への補足

中は空洞なのだそうです。
手芸などで使うアクリルストーンのようなものが欲しいのでこれも少し違うみたいです。

補足日時:2006/06/28 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみました。
写真がなく本当に私の望んでいる物か不安でしたので問い合わせ欄から質問してみました。
図からすると希望している物に近そうです。
とりあえずはメーカーからの返事を待ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/28 15:57

間違ってたら申し訳ないのですが、「丸ポコ」のことじゃないですか?


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42 …

楽天ではなかったのでヤフオクで探してみました。
これで合っているようなら検索用語は「マルポコ」でもOKです。
(ヤフオクでは「丸ポコ」より「マルポコ」の方がヒットしました)
ただ12mmはあんまり見たことないですねえ。
見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれでした。
別のオークションなどでは「キャンディストーン」の名前でも出ていました。
12mmはスワロフスキーをやすったり、レジンで自作することにしました(^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!