CB400SFとCB400SF-Sの違いについて教えてください
できるだけ詳しく教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CB400SF-Sは旧型のNC31のバージョンだと思います。


以前のホンダのインプレッション記事です。
『'95年3月には「超・感動性能」をテーマに、中・高回転域での出力特性を向上させるとともに、装備仕様を一層スポーティーなものとしたCB400 SUPER FOUR バージョンRを設定。
さらに'96年2月には、スタンダードモデルが持つ高い質感と、バージョンRの軽快な走りを融合させたCB400 SUPER FOUR バージョンSを設定。』

現行機種はNC39ですが、バージョンSは設定されていません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QphpMyAdminバージョン別動作環境の調べ方

質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
PHP Version 5.1.6の環境で、phpMyAdminを使用したく準備しております。

現在最新のphpMyAdmin 3.5.3~3.5.1まで、バージョンを下げながらテストしているのですが、「PHP 5.2+ is required」という表示がでてしまい、動作を確認できません。

そこで質問なのですがphpMyAdminのバージョンごとに、必要環境(php5.2以上等)が記載されたページ等を知りたく存じます。
いちいち、アップしてダメ、アップしてダメという感じでテストを繰り返すのが大変になってきてしまったためです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

多分そんな都合の良いページはないですよ。

展開したファイルの中のREADMEを見れば必要要件が記載されているので、
アップロードする前にREADMEに目を通せば宜しいかと思います。
http://sourceforge.net/projects/phpmyadmin/files/phpMyAdmin/

QCB400SF-SにCB400SF-Rのカウル

ヴァージョSにヴァージョンRのカウルを付けたいのですが可能ですか?必要なものとかあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

フロントカウルの移植ですよね?可能だと思います。
バージョンRはあまり人気がなかったらしく、Rを安く購入してSのライトを移植するケースが結構あるようです。
ライト、カウルさえ手に入れば問題ないでしょう。
色に関してはあまり選べないと思うので希望の色がなければ塗装することにはなりますが・・・。中古パーツ屋さんで探せば見つかると思いますし、オークションでもきっと出品してくれる方が見つかると思います。

Qパソコンのバージョンの調べ方

初心者ですが、お願いします。
自分の使っているパソコンのバージョンの調べ方がわかりません。
Windows XP サービスパック◯◯というようなことです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンピュータのプロパティを見ましょう

QCB400SF V-TEC と CB400SF ver.S 個人店舗での購入について

はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。
中古でCB400SFの購入を検討しています。

自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、
中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、
パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。

この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、
もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル
のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。

そこで、以下が質問になります。

1.CB400SF ver.Sの性能は、VTEC以降のモデルと、
どう違うのでしょうか(VTECの有無以外で、足つきなど)?

2.サポートなどを考えると、レッドバロンなどの全国チェーンの
販売店で買うのがいいのでしょうか?

小さなバイク店の主人はすごく人柄がいいので、ここで決めてもいいかな、
と思っていました。
ただ、その30万円のバイク自体はレンタルで貸し出していたバイクだったりと、
果たして長く乗れるのか、と心配だったりもします。
また、個人店舗はオークションで取り寄せた格安バイクを整備して
転売しているのがほとんどなので、止めた方がいいよ、とバロンの人に
言われたりして、かなり揺れています。

かなり面倒な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

はじめまして。最近普通二輪の免許を取得しました。
中古でCB400SFの購入を検討しています。

自宅近くの小さいバイク屋へバイクを見に行ったところ、
中古のCB400SF ver.Sを、保険料などを除く、整備費、
パーツ交換費用を全部込みで、30万円で売ってくれるそうです。

この個人店舗でCB400SF ver.S(元はレンタル用)を30万円で買うか、
もう少しお金を出して、レッドバロンやホンダドリームで新しいモデル
のCB400SFを中古で買うか、とても悩んでいます。

そこで、以下が質問になります。

1.CB4...続きを読む

Aベストアンサー

中古車の場合は年式や走行距離もある程度大事ですが、それ以外に買うところでその後のメンテナンスなども任すことに成ると思いますし、バイク自体の程度次第ですからその個人のお店が自宅に近く行きやすい、相談などもしやすいのであればバイクに詳しい人に見てもらうのが一番だと思います。

グレードなどによる差は知りませんがレンタルしていたと言うことですから個人の人が買って乗っていたバイクよりも条件的にはよいと思いますが、こればかりは見てみないと解りません。

もし私なら立ち転け程度なら全く気にしませんが(傷が有っても)小六にメンテナンスもしないで乗っていたようなバイクなら購入対象には成りません、当然事故車なども敬遠します(後からトラブルのおそれがあるため)

また全くバイクの状態が解らないので金額についても高いともやすいとも言えないです、私なら程度次第で手を出すかもしれませんが・・・

また他のお店が自分のところで買ってもらうために他店の悪口とも取れることを言うのであれば逆に私はそのお店は信用しません(自分ところの良いところだけを宣伝するなら解らないことも無いが、他店の批判はするべきではないと思っていますから)

どちらにしても詳しい人に見てもらいその後判断するようにしましょう。
チェックポイントも色々あります、その一つにハンドルのストッパーなどの傷も参考になります(あくまで参考ですが)

中古車の場合は年式や走行距離もある程度大事ですが、それ以外に買うところでその後のメンテナンスなども任すことに成ると思いますし、バイク自体の程度次第ですからその個人のお店が自宅に近く行きやすい、相談などもしやすいのであればバイクに詳しい人に見てもらうのが一番だと思います。

グレードなどによる差は知りませんがレンタルしていたと言うことですから個人の人が買って乗っていたバイクよりも条件的にはよいと思いますが、こればかりは見てみないと解りません。

もし私なら立ち転け程度なら全...続きを読む

QASUS マザーボードのバージョンの調べ方

今持っているASUSマザーボード「P5K Deluxe」はCore2Quad6600(G0ステッピング)CPUに対応しているか確認するためにBIOSのバージョンを調べています。調べ方としては

http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

で調べることができるようで、CPUに対応するBIOSは

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K%20Deluxe/WiFi-AP

ということで、どうやら「0404」以上のバージョンでならないといけないようです。
自分のマザーボードを見ると
「REV 1.00G」と書いてあります。
これはバージョンとしては「0001」ということで、このままではCPUに対応していないことになりますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

勘違いしてる様子、参考意見です。

>自分のマザーボードを見ると「REV 1.00G」と書いてあります。

「rev1.00G」はマザー上にシルク印刷で書いてある数字でしょ、
CPU対応表に記載されてる「rev.0404」はBIOSのバージョン番号
だから別物です。

CPU対応表で「PCB」の項目部分がマザーのリビジョン、「ALL」と表示
されてるのでリビジョンに関係なくPCBは全てクリアー。
(BIOSのrev.確認のみ必要)


ご自分で調べ方を記載してる、下記URL(2)BIOSリビジョンを参照。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?SLanguage=ja-jp&root=252

PC起動時のPOST画面(上部)最初に「BIOSのrev.」が表示されるので
読み取る、表示が早すぎるなら見たい部分で「Pouse」キーを押せば
画面が停止するはずです。

Q「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

タイトルの通りなのですが、
「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか?
またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか?
ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンドルの太さは、ハーレーとカワサキのW650(もしかしたらW400も)を除き、国産各社も外車も同じ太さです。
なのでハンドルを車体に取り付けることはできます。
ワイヤー類の長さはハンドルがどれくらい違うかにもよりますが、ワイヤーの変更を伴わないということは高さ、幅も大して変らないということです。
ポン付けできるということは、ほとんど同じということであり、変えるだけの意味があるのか疑問だということです。
ちょっとの差でも大きく乗り味は変るので、やってみても良いかもしれませんが。
ノーマルより低くなる分には、交換ではなく取り回しの変更で対応できますし。

QMSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

MSのエクセルのバージョンの調べ方を教えてください。

当方は現在必要があって、現在利用中のヒューレットパッカードのNote Dv5 Pavilionというコンピュータ(Win Vistaです)に最初から付いているMSのエクセルのバージョンを確認しようと試みましたが、一般的な方法だと教えられていた「ヘルプ」から「バージョン情報」を探すことができませんでした。エクセルの画面上に「ヘルプ」が存在しなかったからです。

この様な場合、どの様にしてエクセルのバージョン情報を探すべきないのでしょうか?教えてください。
また、MSは「ヘルプ」から「バージョン情報」を出すという方法を停止して、何の利益があるのでしょうか?もしお分りの方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。
当方が時代遅れなだけかもしれませんが、今まで10年以上MSのソフトで普遍的に使われてきた技法を使わせてもらえないことには不満を覚えます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Excel のバージョン確認方法
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_excel2007.mspx
とか。

QCB400SF?CB400SB?

40歳を目前に教習所に通い、そろそろ卒業を迎えようと、しているのですが、最初の愛車をCB400SFかCB400SBか迷っています。
やはり初心者には、CB400SBは、扱いにくいのでしょうか?
教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SBはスーパーボルドールと言い、SF(スーパーフォア)に、ハーフカウルを装着したもので、基本的に同じ車両です。
どちらも乗りやすく速い、とても良く出来たバイクで、不満が出ることは考えにくいですね。
どうしても他に欲しいバイクがあるという以外は「選んで失敗しない」優れたバイクですよ!

Qパッケージのバージョンの調べ方

rpmでインストールされたパッケージは
rpm -qaなどでバージョンを確認することができますがソースからインストールした場合、そのパッケージのバージョンを知ることはできますか?

もうひとつ、SRPMという形式のパッケージがありますが、これをインストールするときもRPMで使用する
オプションと同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

>バージョン
ソースからインストールした場合の各ソフトのバージョンですよね?
それともソースからパッケージを作ってインストールした場合?

前者なら調べたいソフトの引数に-vなどがあればバージョンを表示できるかとおもいます。
rpm -qaのような汎用的なものはないとおもいます

>SRPM
これはソースパッケージなので、通常はコンパイルしてRPMパッケージにしてから、インストールします。
RPMパッケージではライブラリなど現在の環境に合わないって場合に、簡単に現在の環境に合わせたRPMパッケージを作ることができるので便利です。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/223instsrpm.html

QCB400SF Ver.S タンクキャップが開かない

 現状ではキーを差し込んで廻す事はできる。(12時から3時の方向)、内部の爪が動いている音がし、5mmほどキャップ(リッド)が持上がりますが、開きません。対策として、CRC―556を塗布、ミシン油を鍵穴に注油しましたが、開きません。そこで質問として…   1.他に試す良い方法はありますか?
 2.タンクキャップアッセンブリ&別キー、タンク全取っ替えの場合のそれぞれの費用(前者は1.5万から2万越え、後者は5万越えかな~と思っていますが… 涙)。
 これらの質問にご教示いただければ幸いです。
 

Aベストアンサー

単純に小石が詰まっているだけ?
一度バイク屋さんにみてもらったほうが
早いのではないのでしょうか

事故や転倒でタンクやフレームにゆがみがあるようですと
話は違いますけど、大抵は調整で済むと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報