プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライトをオートにすると夜は自動でライトが付きますが、
エンジンを切ってもライトが切れません。
少し時間が経てばライトが自動で消えるのでしょうか?
それともエンジンを切ったときはライトも切らないといけないのでしょうか?
車はマークXなのですが。

A 回答 (4件)

http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/1108/M22509_3_ …
ランプオートカットシステムというそうです。
オートでなくてもエンジンを停止してドアを開けるとランプが消えるそうです。もう一度点ける場合は一旦オフにしないといけないようですね。エンジンを掛ければ点くかどうかは実際にやってみてくさい。普段はオートのままで車庫にしまっても出掛けても特に問題はなかったですが。
他にも便利機能がいっぱいあるようですから取り扱い説明書をよく読んでみましょう。
    • good
    • 3

私の車はカローラランクスでオートライトがついています。


オートライトで夜にライトがついた状態でエンジンを切って運転席のドアを開けるとライトが消えるようになっています。
トヨタ車で標準でオートライトがついている車はすべてこの仕組みになっているはずです。
    • good
    • 1

以前、マーク2クオリス乗っていましたが オートの場合は、キーOFFの後 ドアを開けると ライトオフだったと 思いますが・・・

    • good
    • 5

キースイッチをOFFにしてもライトは点いたままですか?

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています