性格悪い人が優勝

日経225先物と225オプションの合成ポジションを組む場合、実践されている方はどの様な組み方とタイミングで取り組まれておられますか?ぜひご教唆お願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに裁定取引は,多くのアービトラージャーが狙っていますので,なかなか多くの利益を期待できないものです.しかも,小口投資家の場合

その収益機会はとても少ないと考えていいでしょう.私の場合裁定取引はほとんどしません.かかる手間に対して,収益が小さすぎます.
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。とても参考になりました。他にもお伺いしたいことは多々あるのですが、それらは改めて別途質問を立てさせていただきます。ありがとうございました。

基本的に裁定を組む・解消する場合,寄り付きもしくは引けで成行で処理することになります.これは,寄りと引けが気配値を読みやすいことに

よります.完全なプログラム売買を実行していれば,ザラ場でも取引可能ですが,個人では取引が難しいと思います.しかし,場合によっては大口の買い注文,売り注文がザラ場中に入り,裁定を組んだり,解消可能な場合もあります.
    • 0

私の場合,オプションの合成ポジションと聞くと,合成先物を思いつきますね.大幅GU・GDで寄付く場合などは,先物との間の裁定取引が可

能になりますよね.しかも,先物・オプション取引の場合,証拠金はSPANで計算されるので,裁定を組んだ場合大きな証拠金低減のメリットがあります.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。コンバージョン&リバーサルというものですね。そうしたシンセティックのオプションと先物で裁定のポジションを取る場合、出動&決済のタイミングがもうひとつうまく掴めないのですが。。。ひきつづきご教唆いただければ嬉しいです。

• 0