電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日はじめて買ったんですが、説明書を読んでも使い方がわかりません。いつもdiskを挿入してください、という表示が出ます。
wordの文章をコピーしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>説明書を読んでも使い方がわかりません。

いつもdiskを挿入してください
お使いのPCの型番、OSを教えてください。最近のPC(OSはXP)ならば普通に使えるんですがね?。

この回答への補足

windowsXPです。
よろしくお願いします。

• 0

>MEMORY STICK DUO

メモリの一種ですが「USBメモリ」ではありません。そのメモリは何処に差しているのですが?。PCに専用の差込口があるのですか?。

この回答への補足

はい。一応差し込んで「新しいデバイスを確認しました」というメッセージは出ます。

>メモリの一種ですが「USBメモリ」ではありません
では、これでは、コピーする事はできないということでしょうか?

• 0

>F:ドライブにディスクを挿入してください

フォーマットされていないのかな?。右クリックでフォーマットを選択してやってみてください。ただしFドライブがUSBメモリであることを確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もすみません。フォーマットを選択してクリックすると、また「ドライブFにディスクが入っていません。挿入してからやり直してください」という警告が出ます。そのためできません。

自分が買ったのは、MEMORY STICK DUOというやつなんですが、これはUSBメモリではないんですか?

USBメモリーを差し込むと、新しいデバイスを認識しました。

と出るはずです。
その後、マイコンピュータをクリックすると、EかFまたはGに新しくリムーバブルデスクが作られています。
そこにWORD文章をドロップすればいい筈です。
    • 0

XPですね。

じゃ・・USBメモリを挿すと「マイコンピュター」に新しいドライブ名が出てきませんか?。
>いつもdiskを挿入してください
もう少し詳しいエラー内容がわかりませんか?

この回答への補足

「マイコンピューター」のリムーバブルディスク(F)というところに「マイドキュメント」のWORDの文章をドロップする時に
F:ドライブにディスクを挿入してください
というメッセージが出ます

• 0