プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙し始めて、二コレットを噛んでたら
身体がダルくなって、眠気が襲って来ることが
続きました。

容量は守ってたんですが、喉と顎間接が痛いんです。

医者には副作用でカビが発生してるかもしれない

検査結果の出る来週まで

なんだか解りませんが不安です。

この苦しみを解き放ってもらえませんか

A 回答 (2件)

私はニコレットで禁煙成功しました。



確かニコレットのニコチンは口腔内の粘膜から摂取するように、と注意書きに書かれていたような・・・

とは言ってもニコチンの溶け出た唾液を飲んでしまうんですよね~
それで私も喉を痛めました。

ニコレット一粒のニコチン含有量はかなり多いですよね。初めてニコレットを口に入れたとき、あのピリピリに驚きました。

3度目の正直で成功したのですが、その時のニコレットの使い方は説明書に書いてあるものとは全く違います。
その方法では喉を痛めることもありませんでした。

その時のニコレットの使い方は下記URLで2番目に私が回答しております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2201742

体のだるさ・眠気は禁断症状だと思いますよ。私も全く同じですが体験しました。
私は1ヵ月程度でニコレットからシュガーレスガムに切り替えられたのですが、ニコチンガムは口の中で数回噛むだけで出していたので、逆にシュガーレスガムに切り替えてから顎関節が痛くなりました。

カビというのはちょっと分かりません。

無事禁煙成功されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき感謝します。

ツバは溜めずに吐き出すッ☆

そのように書いてる説明書自体
を読んでませんでした。

シュガーレスガムは歯が強くなるんだろーな

そう思って噛みすぎていたのかもしれませんね♪

あさって朝一で結果を聞いてきます。
(煙草をやめるから、普通に食事や酒を楽しめる
 健康な身体を手に入れたいです★)

お礼日時:2006/07/01 22:32

 タバコの禁断症状ではないんでしょうか。


 質問文を読んで、まずは真っ先にその可能性を考える必要があるんじゃないかと感じたのですが。
 喉の痛みは禁断症状と考えれば説明だけはつきますし、ガムの噛みすぎで顎を痛めた経験ならうちの奥さんにもありますし。

 というより、二コレットで副作用を起こす物質はニコチンだけだと思うんですが、カビって……?
 ズブの素人がこんなこと言うのもナンですが、本当にその人お医者さんですか?

 ちなみに今朝はどうですか?
 昨日よりよくなったならいいんですが。
 もし可能だったら、二コレット以外の禁煙方法も色々試されてはいかがでしょうか。
 喉がイガイガするようだったら、ウーロン茶とか炭酸水とか(どんなに砂糖甘々のジュースだって、タバコよりはマシですからね。この際だから、禁煙のために財布を痛めない程度の「自分ワガママ」をやってみてはどうでしょうか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相変わらず痛いので、あとでクスリだけ交換してもらってきます。

耳鼻咽喉科の腕の良い名医です。

カビの検査結果は来週でます。

ガムの噛みすぎで
顎を痛めたんだと思いますが、
喉仏の痛みの理由が
ニコチンの取り過ぎの副作用なのか今は解りません。


禁煙方法は市販の飴やガムとミネラルウォーターで
治すこと出来そうです。

嫌煙ガムというコーヒー味の880円くらいの
物は、二コレットで喉が痛くても緩和されるようで
煙草も減るし良かったです。

今は、ほとんど吸わないので
新たな悩みが・・・★

喫煙者の触った物(書類や現金や服)
親父クサいって思う瞬間が多くなりました。

あと、お気に入りのライターを
持ち歩けないって寂しいです。

(酒を呑んでる時は、酔うなよ!って言ってくれてる
ようで、俺もライター無くしちゃいけないから大丈夫
って思ってるんですけど、酔うとポケットにしまっちゃいます。目の前においてるから信頼感みたいなものあったんですけどね。)

お礼日時:2006/06/28 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!