来年度小学校に入学するPTAの集まりがあった時に
運悪く、くじ引きによって入学式保護者代表あいさつ
を引いてしまいました。
前年度のあいさつをされた人にあいさつの内容を教え
てもらおうと思って聞いてみたら書類が見つからなく
て困ってます。
どなたかいい文例を教えてもらえないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういった学校行事の式典で読む式辞はメモ書きではなくきちんとした物が学校に保管されているのが通例だと思います。

個人に問い合わせるのではなく、学校に聞いてみると何年分でもまとめて見られると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
残念ながらこちらの学校では、保管されていないです。
毎年あいさつをした人が持って帰ってるみたいです。
どーも、ありがとうございます。