最近TVコマーシャルでやっている お腹や太ももなどにつけるだけで機械がぴくぴく動き 筋肉を付けるという機械を実際に体験した方 いかがでしょうか?ダイエットにならなくても 身体が締まってきたとか何か効果はあったでしょうか 教えてください。

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A 回答 (2件)

『アブトラックス』のことですね。


私は先日、アブトラックスと同じ原理のもので、エステで使われているものを購入しました。

体は、引き締まりますよ。
私はおしりの下のほうのたるみが気になっていたのですが、片一方だけ試しに使用し違いを比べてみますと、目に見えて引き締まったのがわかります。

ウエストも、引き締まりました。
私は体重を落とすために購入したのではないのですが、少し落ちたようです。(普段と同じ食生活です)
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私の友人が試したのですが、なかなか良いと言ってました。

私は使った事が無いのですが、筋力トレーニングをやっており、ジムに行けない時は、自力で筋肉の収縮運動をやって、筋肉をキープしております。太ももとか、腹筋とか・・・。多分、原理は同じだと思います。ですので、出来れば筋力運動を並行してやる事で、効果的な結果が得られると思いますよ。
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Q太ももの筋肉トレーニング

もうすぐ夏なので、太ももを引き締めようと思うのですが部屋でできる筋肉トレーニングってありますか?僕の部屋は狭く夜筋肉トレーニングしたいので余り激しく動くと周りの迷惑になってしまいそうなのでしずかにできるトレーニングおしえてください、おねがいします!

Aベストアンサー

テレビでやっていました。
椅子に座って足を組みます。下のほうの足を持ち上げるように、
上の足はそれを押さえ込むように、を7秒間我慢。これを3セットくらい。
これできたえられるようです。
また同じように、腹筋を鍛えるには、椅子に座って、両手で片方のひざをおさえ、
ひざを上にあげようとする。両手はそれをおさえる。同じく7秒の我慢。

頑張りましょう。

Q太ももの筋肉の付け方は?

妊娠して、動いてはいるのですが
歩き方が普段と変わってしまったのか
おしりや太ももに脂肪が付いてしまいました。
太ももの方は階段を上がるのに少し
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スクワットなんかどうでしょうか?
だいぶと筋肉使いますよ。脂肪も燃焼されます。

QJK2です!! これはぽっちゃりですか?? 身長164で体重51㌔です(´・ω・`) お腹や太ももは

JK2です!!
これはぽっちゃりですか??
身長164で体重51㌔です(´・ω・`)
お腹や太ももはぷにーってしてます
つまめるくらい。でもめちゃめちゃはつまめません。。段腹にはならないけど、やっぱ制服のスカートの上にすわったらプヨンってなっちゃいます。
身長体重はふつうですよね?これって。
でもお腹と太ももはぷにぷにしてるんですよ。
意外と顔にはお肉付いてません。
家の体重計使って体脂肪率見たら
27でした…
これは女の子としては、ぽっちゃりですか?
隠れ肥満、って可能性もありますよね?
ウエスト74あります…
こんな体型なんで、男子とかは気づいてません。一応股下は長いので…(笑)
親しい女の子は知ってます。。
ぷにぷにしてるよね♪触りたい♪
みたいな感じで。
着痩せしてぷにぷになのが隠れてます。
隠れ肥満可能性大ですか?(´・ω・`)
長文失礼しましたm(__)m

Aベストアンサー

《fkesh》こと【fkesh】です。韓国籍だ。ぽっちゃりではなく完璧にデ ブ デ ブだ。ウエスト74・・・太すぎる。

Q中学二年です。 水泳に向けて筋肉をつけようと思ってますがどんな方法が良いですかね? 腕、腹、太もも辺

中学二年です。
水泳に向けて筋肉をつけようと思ってますがどんな方法が良いですかね?
腕、腹、太もも辺りを鍛えたいです!
また、一日どの位やれば良いでしょうか?プロテインの、代わりに調製豆乳(たまに無調整)を飲んでます。
よろしくお願いします!
出来れば一ヶ月でビキビキになるハードでお願いします!

Aベストアンサー

筋肉を付ける為の運動というのは
高負荷を掛けたウエイトトレーニングをするのが一番の近道です。

簡単に説明すると、
貴方が持てる重さが仮に100キロが限界だとしたら、
約70キロ以上の重さで鍛えたい筋肉を運動させるのです。
回数で言うと5回~10回で限界!となる状態で運動する訳です。
これを数セット繰り返し、筋肉が限界だと感じるようになるまで筋トレします。

軽い重量で50回とか100回という回数を繰り返す運動は
筋持久力は高まりますが、あまり筋肥大(筋肉を付ける)には結び付きません。

したがって、筋肉を付ける方を優先するか、持久力を付ける方を優先するかで
筋トレ方法も違うという事をまず理解しておきましょう。

また、プロテインを飲んでいるという事ですが、
これは単なる「純粋なタンパク質」なので筋肉増強剤とは意味が違います。
プロテインを飲んでも適したトレーニングを行わなければ
筋肉にはなりませんし、過剰摂取し過ぎても脂肪へと変化するだけになります。
なので、ちゃんと筋トレを行ったうえでプロテインの摂取を行うようにしてみてください。

それと、プロテインの代わりに豆乳を飲んでも良いかとの質問ですが、
昔のプロテインは大豆プロテインが主流でしたが、
今はホエイプロテインが主流です。
ホエイとは牛乳からとれるもので、ヨーグルトに浮いている透明な液体がそれにあたります。
なぜ、大豆からホエイに変えられたかというと、これには大きな理由があり、
大豆プロテインは女性ホルモンと非常に近い構造の為、
筋肉増強の為には男性ホルモンを高めた方が良い男性が摂取すると
少しばかりマイナス影響があるのではないか!?という事で
大豆プロテインからホエイプロテインへと変化していった過程があります。

したがって、女性が摂取する分には女性ホルモン類似物質の摂取となるので
女性らしさをUPさせるかもしれない!?という事で
一応、大豆プロテインは女性におすすめとなっています。

しかし、筋肉を付けるという部分においては、
男性ホルモンの影響がかなり影響する問題なので、
筋肉を付けたいという場合は男性ホルモンを高める方が良いとされており、
そういう点で矛盾というか疑問的な部分が生まれてきます。
したがって、個人的には現在主流となっているホエイプロテインをお勧めしますが、
ホエイプロテインは大豆プロテインより高価なので、
中学生だし・・・まぁその辺は個人の判断で・・・という事にしておきます。

最後に、
>出来れば一ヶ月でビキビキになるハードでお願いします
という事ですが、本気で肉体改造を志すのであれば、
1か月ではどう頑張っても無理です。

最低3か月を1つの最低周期としてトレーニングするのが
肉体構造・科学の面から必要とされてくる期間です。

1か月まじめに筋トレすると今ある筋肉がパンプアップされ
一回り大きくなる現象が筋トレ中は若干保てますが、
運動を辞めればまた元の太さに戻ってしまいます。
ボディービルダー等が大会の審査直前に筋トレするのも
一時的なパンプアップで筋肉を大きく見せる為です、それと似たものがありますね。

その様な見せかけだけの一時的な筋肉マンであれば
1か月でもなんとかなりますが、
今よりも筋肉を増やしたいという場合は、
最低でも3か月以上の長い期間の筋トレが必要だと理解してください。

とりあえず、1か月という期間でとりあえず頑張りたいというのであれば、
自分の全力を100とした場合70以上の負荷をかけた筋トレ
もしくは5回から10回で限界となる負荷を用いて筋トレする
という基本をまずは頭に叩き込んでください。

回数は個人差があるので何とも言えませんが、
始めからいきなり100%の筋トレをすると激しい筋肉痛に襲われ
数日何も出来なくなるので、初めは筋肉痛にならない程度から始め
1週間かけて徐々に全力を出せるように調整してみてください。
うまくやればそれで酷い筋肉痛にはならずに運動を行えます。

大変長くなってしまったのでこの辺で終わりますが、
インターネットが使える環境なのであれば、
ご自身でいろいろ勉強してみる方が良いと思います。

そうしないと私の言っている事も何が正しいのかの判断が出来ないと思います。
頑張ってください。

筋肉を付ける為の運動というのは
高負荷を掛けたウエイトトレーニングをするのが一番の近道です。

簡単に説明すると、
貴方が持てる重さが仮に100キロが限界だとしたら、
約70キロ以上の重さで鍛えたい筋肉を運動させるのです。
回数で言うと5回~10回で限界!となる状態で運動する訳です。
これを数セット繰り返し、筋肉が限界だと感じるようになるまで筋トレします。

軽い重量で50回とか100回という回数を繰り返す運動は
筋持久力は高まりますが、あまり筋肥大(筋肉を付ける)には結び付きませ...続きを読む

Q太ももと太もものあいだに隙間がありません...。

太ももと太もものあいだに隙間がありません...。
あと、太ももの後ろ側もヤバイです。
どうしたらいいでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

太ももと太ももの間に隙間があるほうがおかしいでしょ。

正常な足ならば、膝と膝がくっつくはずですから、
かなり細くなっても、太ももの間は隙間ができませんよ。

もし隙間がある人は、O脚か、股関節がおかしいかのどちらかです。


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