プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の子どもがいます。
出産前に○ンビのベビーカーを買いました。今までA型として寝かせて使っていましたが、最近になって起こしてB型として使うことが増えました。子どもはまだ安定したお座りはできません。そのせいか、ベビーカーの中でずっこけたようになってしまい、気がつくと背中や腰に負担がかかってそうな姿勢になっています。スーパーなどにあるベビーカーだと座面が硬いせいか、うまく座っていられます。
これは、もう少しお座りが上手になったらずっこけなくなるのでしょうか?それともAB兼用では我慢せざるを得ないものなのでしょうか?
同じ月齢のお友だちが○ップリカ製をもっていますが、この子もずっこけています。
先輩ママの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

ちょい昔のアップリカA型、B型所有者です。

私の子は11ヶ月です。そうそう、最近は背もたれに頼らず前のバーに手を置いて座って乗っていますがやはり後ろがスカスカなので傾斜のある道やガタガタ道でうちのチビちゃんもずっこけてますよ・・・。ので背中にクッションをあてがってます。ずっこけ度はB型はまだましの様な気がします。A型はリクライニングが直角にならない分さらに辛そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりB型のほうがマシなのですね。
もう少ししたらほんとうに軽いB型バギーも買おうかと思っているので、しばらくはずっこけ生活でいきます。今日であったマ○ラーレンの子もずっこけてました(笑)。

お礼日時:2006/06/29 23:23

ママではありませんが・・・仕方ないと思います。


だから、載せっぱなしにしないで、こまめに(少なくとも30分おきくらいには)抱っこしてあげたり、他の姿勢をとってあげたらよいと思います。
ちなみに私は、ドゥキ○ズ4(今は5)にしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ママでないってことは、パパかしら?
30分おきくらいに姿勢を変える心配りをしながら使おう、と思います。

お礼日時:2006/06/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!