マルシェル新規登録で5000円分当たる

中三の息子の始めての塾選びをしています(遅いですが...)。
中学に入学してから学校での学習と家でのテスト前の家でのいくばかの勉強で
英語、数学、理科が4~5、国語、社会が3、他の教科は3~4という成績です。
都立上位校を目指したいのですが塾選びで悩んでいます。プリンス進学院は都立に強い、
的は話を聞いたのですが栄光ゼミナールはどんなふいんきでしょうか?
まだ子供自身は受験生という意識が少ないのでそんな子でも萎縮しなそうな所が良いのですが。
分かりづらくて滅茶苦茶な分ですみませんm(__)m

A 回答 (3件)

ぼくは、今中2で、栄光ゼミナールに行っています。

栄光はかなり、いい感じです。先生が、親しく接してくれるので質問しやすいです。
まあ、どこの栄光でも同じってことでもないと思いますが・・・
ただし、僕の行っているところでは先生が接してくるおかげで
授業中の私語が多いです。
でもそれは中二の話で、三年の教室をのぞけばみな静かに授業を受けています。

意識が少なくても、まわりの意識が高ければ自然に意識が高まってくるはずです。
私語の点では、僕の行っている所では「グループ」と「個別」があるので、大丈夫です。
他のところがどうだか知りませんが、どこでも塾に入れば士気が高まるのは確かです。

まず、子供と話し合い体験授業(あればですが)にいくといいと思います。
そこがどんなによくても、子供にあっていなければ意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
中学二年生なのですか。しっかりしていますね。
資料貰ったときに講師の方がとても感じの良い方でしたしこちらに通わすことになりそうです。
あと8ヶ月(しか無い ーー; )のことなのでしっかり頑張ってもらいます! ありがとうございました。

こんにちは。

今中三でプリンスに通っています。
通い始めてから一気に成績がUPしました。
テスト5科あわせて100点以上あがりました。
先生達は(優しいというか)面白いですし、
かなり熱が入っています。これでもか!というくらい。面談の数も多いです。
ですが困っていることは、夏期講習が始まりますが、宿題の量が半端ではないことです。
先生によると朝の6時までおきて宿題を終わらせた人もいるそうです。
そのかわりプリンスは勉強をするやる気をくれます。
なので入って価値のある塾だと思っています^^

栄光ゼミナールについてではないですが参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
中学三年生ですか。受験生ですね!
プリンス進学院、うちの近くの教室は生徒数が少なく
クラス分けも無いみたいなので
同じ学校の生徒が多く通っていて少しは競争心が芽生えそうな栄光ゼミナールに
まだ体験学習としてですが通っています。
最初はどうなることかと思いましたが通いだしたら
かなり真面目にやってるようです(*^_^*)
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

栄光卒業生です♪

栄光ゼミは、とっても楽しく勉強が出来た記憶があります。
先生も、「教えるのが上手い」だけでなく、「生徒の意識を高めるのが上手い」という感じで、私が受験のときとかは体育会系ノリで乗り切りました。

そんな私も進学校に進み、J智大学に入れたのだから、結果成果があったと言えるのでは・・・!?
    • 0