アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経225先物を持っていたら、CMEで手仕舞いすることが可能という話を聞きましたが、CMEの口座はどうやって開けばいいのでしょうか?

ご存知の方回答頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

>日経225先物を持っていたら、CMEで手仕舞いする


>ことが可能という話を聞きました

これはできません。が、シカゴで反対売買をすれば、いわゆる両建てと同じことになり、実質上は手じまいと同じ効果を得られます。証拠金は別途必要で、値動きが同一方向の場合、相当の余力がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違った理解をしていたようです。CMEで反対売買をするということだったのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 08:48

その前に、・・・



>日経225先物を持っていたら、
>CMEで手仕舞いすることが可能という話
>を聞きました


これって、本当ですか?
私の理解の中では、
売買したその市場だけでしか決済できないと
思いますが・・・。

専門家さんの、意見を待ちましょう!
    • good
    • 0

noranekokoさん


こんにちは。

CMEで、手仕舞いできたらいいですよね。
私もそう思います。

というよりか、CMEをリアル売買できるだけでも
凄く、メリットあると思います。
昨日の夜なんか、誰が見ても、上がるとわかる
わけですから、買いポジとることは簡単です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2243070

こちらですが、参考になるかと思います。
この中に、HPがありますからご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMEで反対売買をすることで、手仕舞いと同じになるそうです。間違った理解をしていたようです。


最近はCMEにサヤ寄せして始まり、ザラ場中に動かずのパターンが多いので、日経先物よりもCMEでデイトレをしようかと思っています。

FOMCの発表と同時に大きく吹き上げたのでデイトレにはおいしい場面でしたね。


日本語対応の証券会社も教えて頂いてありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2006/07/02 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!