アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生で先日アルバイトの採用を頂きました。口座開設や履歴書等の書類を書いてきてと言われ、その後日に持っていきました。ですが
口座開設のコピーするのを忘れ、その日中にコピーを持っていきましたがコピーが少し切れていたのとコピーし忘れがあったのでまたその日中に持っていきました。
ですがその時面接担当の方が不在でしたのでパートの方に渡してその日は帰りました。その日から今日まで2日経っています。アルバイト先からまだ連絡が来ないので、こちらから連絡させて頂こうと思っているのですが何日くらい待てばいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。書類を渡した後の事を連絡しようと思っています。

      補足日時:2022/04/21 14:05

A 回答 (3件)

補足2


語彙力なくてごめんなさい。
実はまだ出勤日が決まってないんです。面接をして、その時に採用を頂いて書類を渡されて後日書類を提出したと言う流れです。
自分は書類を渡したあと、いつバイト先に行けばいいのかが知りたかったのであちらから連絡がしばらく来なかったら自分から連絡してみようと思いました。
パートさんに渡してすぐ帰ったので何かしら連絡はくれると思っていました。それと、パートさんに渡したのはマイナンバーカードのコピーと親の免許証のコピーです。パートさんが「ちょっと店長おらんから渡しとくわー」と言って渡してしまいました。
自分の危機感の無さに反省してます…

親が言うには給与付込の審査?みたいなのと制服の発注があるから少し遅れるかもとの事です。
ちなみにバイト先はまいどおおきに食堂です。
    • good
    • 0

まずはアルバイトうの採用オメデトウ!!


頑張っているし偉いと思う。
私があなたと同じくらいの時は・・・(笑)

ごめんなさい補足を読んでもあなたの質問が理解できませんでした。
書類を渡した後のことを連絡って何でしょう?
必要な書類など提出して初出勤するまでの流れみたいなのは
聞いていないのかな?
おそらくあなたが出勤する人か時間が決まっていると思うけど
その決まっている日に出勤すれば良いんじゃないの?

書類を渡したパートさんがあなたに連絡をするって言ったの?
あなたが連絡をくれるって思い込んでいるだけでは?

あと気になったことがあります。
あなたが私に行った日にパートさんしか居なかったのかな?
銀行の口座のコピーを封筒に入れたとしてもそんな大切な書類を
パートさんに渡してはダメですよ。
面接担当者が不在とあるけど面接担当者じゃなくても
直属の上司や正社員さんとか正職員さんとかに渡さないと。
バイト先に行く前に電話で連絡をいれておくべきでしたね。
もし書類を渡すべき人が居なければどうすれば良いのか
バイト先に確認すれば良いと思います。

なんか面倒くさいことを言ったけどこういうことが
人間関係の悩みとかになって乗り越えられずみんな辞めちゃうのよ。
自分で考えて動いたら勝手にして!!と怒る人も居るし
確認をしたら確認ばかりで気が利かない!!と怒る人も居る。

アルバイトもそうだけど仕事というのはお金儲けというより
人間関係の勉強かなと思います。
    • good
    • 0

何の連絡を待ってるの?



出勤日(シフト)の連絡???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!