プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ものすごい汗かきで困っています。
少し暑いだけでももう笑ってしまうほど汗をかきます。
夏場は、寝ているときでも汗をかき続け、寝汗で風呂上りみたいなほどになります。
歩いていても、電車に乗っていても滝のような汗をかいてしまいます。
昔からこの現象で悩んでおり、もう8年近く悩んでいます。
特に額に汗をかくことが多く、人前に出ても汗をかきっぱなしで本当に恥ずかしいです。
いろんなサイトを見て調べたのですが、多汗症という症状によく似ているようです。
この夏もすごく悩んでいて、もうどうしたらよいのか分かりません。
誰か同じような症状の方、こんなときの対処法を教えてください、
また、どのような処置を施せばよいのか教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

「てのひらの機嫌」というサイトを見てみたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

日常生活に支障が出るくらいに汗をかくとなったら、もうこれは立派な病気です。



一度、病院へ行くことをおすすめします。
昔(と言っても今年ですが)、日本テレビで日本医師会が提供していた番組で、あなたと同じような症状の方が手術で改善されたというのをやってました。でも、その方は副作用で悩んでまた違う治療をされてました。

NO.1様の「てのひらの機嫌」というサイトのURLを載せておきますね。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/inde …
    • good
    • 0

  こんばんは。



 私も太ってからかなり汗をかくようになってしまいました。

 身長は170cmですが、体重が77kgもあるのです。現在ダイエットと体を動かして少しずつ体重が減ってきています。

 朝の通勤時でも駅から職場に10分くらいあるくだけで着くと猛汗だくです。すぐにロッカーで着替えています。
 仕事でもちょっと動いたり、物を運んだりするだけで汗をかいてしまいます。

 アンダーウェアはロッカーにいつも3枚くらいは入っているので、汗をかくとすぐに着替えます。


 多分痩せてくれば、汗の出方も少なくなると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分より太った人で自分より汗をかく人は見たことないですね、それくらい私は異常な汗かきです。
とりあえず第一目標に脂肪を落としてやせることを目指します。

お礼日時:2006/07/01 21:37

私も同じくすごい汗かきです!


特に顔からの汗が酷くて、少し歩いただけで
『スポーツしてきたの?』と言われてしまうくらい。

その反対にうちの妹はまったく汗をかかず、
かいたとしてもドロドロとした汗をかくようです。
そのせいで酷い足のむくみに悩んでいるみたいで。
すごーく不健康そうな体をしています^^;

私も汗をかくことが悪いことだとは思いませんよ。
人より新陳代謝が良いだけで、
汗をかくことで体の毒をだしているわけですし。
日常で簡単にダイエット・・なんてポジティブに考えてます。

汗をかくor汗をかかない

どちらが良いなんて一目瞭然じゃないですか?
回答になってなかったらすみません・・
    • good
    • 0

私も、同じように汗かきです。


別に太ってはいませんが・・・なぜでしょうね?
処置というものではありませんが、汗を気にしなくても良いのではないのでしょうか?
というのも、自然現象なのですから。私自身、汗をかくことに嫌悪感を感じていましたが、友人からの一言で変わりました。
「汗かいてるだけじゃん」
そんな一言でした。いまでは、汗をかいても拭けばいいだけ。
汗をかくから臭いが出るということはありません。
汗をたくさんかいたほうが、体の中の老廃物が出るのですから。
汗をかいた分だけ、水分補給も忘れずに!
今年の夏も私は汗をかきますよ!悪いことじゃありません!
では一言!
「ただ汗をかいているだけじゃないですか。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!