アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニング時 頭から流れる汗に 不快な思いをしながら ランニングをしている者です。

動けば、汗はかくのは当たり前でしょうが なんとかしたいと考えております。

キャップをするのがいいのでしょうと思っております。

おすすめなキャップや キャップをしなくてもこんな物ありますよ など

教えていただけませんでしょうか。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

額から汗。



汗対策でキャップ・小さいタオル・ヘアバンドありますが
我慢が一番です(笑)
そのうち慣れると思います。

マラソンや駅伝等の中継を御覧になられたことありませんか?
ほとんどの選手が汗対策などしていません。
流しっぱなしです。
掌で拭う程度でしょうか。

健康ジョギングで走られてる肩は
頭にタオル撒いたり首タオルされていますが
ある程度本気で(市民ランナー)走ろうとするなら
邪魔者でしかありません。
タオルなど汗吸うと重いし、汗を絞るのも無駄な行動だし。

などなど書きましたが
とりあえずキャップしておけば、かなり改善されると思います。
ランニング用のキャップを試されてくださいね。
ある程度は頭部の汗を吸収し発散させてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

我慢が一番ですか!(笑)

アナログ中継のときそんなに汗かいている様子がわかりませんでした。
プロは、あまり汗はかかないのかな?なんて勝手に想像していましたが
みな人間 汗かいていたんですね。

キャップ・ヘアバンド とりあえず試してみます。

お礼日時:2011/11/14 14:47

こんにちは。



自分は昔、スポーツ用のヘアバンドを使ってました。

Amazonなどで「テニス ヘアバンド」等で検索すると色々あるかと思います。

100円ショップに売っている「風呂上り用ヘアバンド(女性用)」も使えますが、ちょっとファッション性がいまいちです。


今は使わずに、だらだら汗が流れるのにまかせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

へアバンド
今は使われていない様子ですが、気にならなくなるものでしょうか?

へアバンド試してみます!

お礼日時:2011/11/14 14:43

分かります。

吹き出るような感じなんですよね。
私はバンダナをしますよ。バンダナの中に下記URLのような物を仕込めば
顔まで伝ってくることはありません。
当然髪は汗だくになるけど、
マラソン時の顔にたれる汗は抑えられます。

バンダナは100円ショップでも売っているようなものでも十分かっこよく、
気分やウェアによって色を変えてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tanimura.biz/catalog/absorp_pad.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

この様なものがあるんですね。初知りました。
値段など ハッキリ書かれていないので 調べてみます。

お礼日時:2011/11/14 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!