一回も披露したことのない豆知識

最近、部活をしていないので体重が増えてきたんですが、
あまり運動する時間が取れないので、
知り合いに聞くと、
簡単なダイエット方法があると言われ、ラップをお腹に巻かれたんです。
みるみるうちに汗が出てきて、
「これならいける!」と思ったんですが、違う知り合いからは、
「それって体に悪いらしいよ」と言われました。
ラップを巻いて汗をかく方法をとると、どういうデメリットがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

「体に悪い」については、そんなに、劇的に悪いかどうかは不明です。


ただ、効果については、私の経験上、殆ど効果なしでした。ただ、汗は目に見えてかきますよ。ただそれだけ。

効果があるのは、ストレッチですね。
それと、アミノ酸摂取の併用です。
半年で5~10キロは減らせました。
(もちろん、カロリー制限も併用ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗をかくだけなんですか・・・。
目に見えるだけで、実際の効果はないんですね。
ストレッチはやったことがないので、
今からいろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 14:08

この間のなんちゃら200XというTVでもやってましたよ。


汗をかいて痩せた気がするけど、汗が出るだけで痩せず、皮膚呼吸や代謝の異常で危険な場合がある。と。
水分が若干出るだけで、脂肪は分解されないのでメリットは一つもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日やってたんですが、やるだけ無駄だったんですね(^^;)
そのうえ、体に異常が起きるなんて知らなかったので、
今日質問しなかったら体に害が及んでいたかもしれませんね・・・。
メリットが1つもないということなので、早速ラップを母親に寄付することにします(100均で10本買い込みましたが(笑))
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 14:11

とある獣医学部の助教授は


「人間の皮膚も常に呼吸しているからラップで遮るのは体にとって害」だといっていましたね。

話しを聴いたのがずいぶん前で良く覚えていませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり楽なダイエットには裏があるっていう感じですね。
反省して、地道に運動などをします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!