プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。カテゴリー違いかもしれませんが。よろしくお願いします。私には、1ヶ月前に別れた彼がいます。ちょうど1ヶ月前に深い関係に何度かなりました。しかし、今月になって生理の予定日になっても生理がきません。1週間ほど遅れています。彼とはとてつもない喧嘩別れをしました。お互い学生で同じクラスですが、とても傷つけあって最後の話し合いも喧嘩になってしまいました。未だに、話すことも気まずいです。もし、妊娠していた場合、また今とても不安なのですが、彼と連絡を取り合ったほうがいいですよね?彼も連絡をとりあってくれるでしょうか?別れた時に「生理がくるまでは心にとめていて欲しい」と友達に伝えてもらいましたが・・・本当に辛いです。

A 回答 (9件)

命にかかわる問題なので厳しく書きます。




妊娠を理由によりを戻そうと考えるのはやめなさい。
甘い考えは捨てなさい。
つらいでしょうが現実です。

避妊しなかった責任は大きいです。

もしも、妊娠していた場合、

自分ひとりで育てると腹を決めるしかないです。
それが責任です。

彼には養育費を出す義務があります。
話し合いがすんなりいかない場合、裁判をすることも
考えておいてください。

わかっているとは思いますが、おろすことは殺人です。

検査して、妊娠していたら彼に言わないとだめです。
はなしはそれからです。


妊娠していないことを願います。
    • good
    • 2

彼と別れる・別れないという問題と


妊娠の問題は別物です
避妊をすればちゃんと妊娠は防げますよね

今回が妊娠していてもいなくても
この機会をいい機会にして
今後はちゃんと避妊しましょう

もし妊娠していたら
お腹の赤ちゃんは毎日一生懸命に
頑張って生きようとするんですよ
そしてみんなと同じ人間として
産まれてくるんです

実際に傷つくのは女性です
もっと自分の体に責任をもちましょうね
将来幸せをつかむためにも・・

辛いのはしょうがないです

妊娠していないことを祈ってます
    • good
    • 1

一週間も遅れているのでしたら


妊娠検査薬で判定しましょ!

もちろん、別れたとは言え
彼にも責任も取ってもらうことになりますが
でも、はっきりしていないことを話しても
彼を困らせるだけですし
まずは妊娠しているかどうかが判定してから
伝えた方がいいですよ。

精神的に辛いことがあると
生理が一ヶ月もこないこともありますから
そうだといいのですが
まずは薬局へ、買いに行ってくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。


両方に責任があるので彼には連絡取った方がいいと思います。ちゃんと妊娠検査薬で調べて産婦人科に行ってからですが。
もしできていて産むにしろおろすにしろ連絡をしなかったらきっとこの先、後悔すると思います。
    • good
    • 1

別れた後じゃ不安ですよね。


でも何しろまず本当にそうなのかどうか、確認をする方が良いかと思います。
ストレスで遅れる事もないとは言えませんから。
まだお若いようなので、勇気がいるかとは思いますが、判定薬できちんと確認をされた方が良いですよ。

この回答への補足

判定薬を試してみます。ありがとうございます。私はまだ好きのなのですが、こんな状態になって本当に辛いです。

補足日時:2006/06/30 20:40
    • good
    • 0

すぐにドラッグストアで妊娠検査薬を購入してください


(尿かけ簡単タイプ)
使用方法を間違えなければ、正確に判定できます。

陽性の場合は、必ず元カレさんに報告しましょう。
胎児をどうするにしても、彼の協力は必須です。

勇気を出して、即行動してください。
陰性であることを、お祈りしています。
    • good
    • 0

精神的に弱っているときには生理が遅れることがあります。

まず、落ち着きましょう。

まず、本当に妊娠しているかどうかを調べましょう。
ドラッグストアで妊娠検査薬を購入して調べてください。(今、ウジウジ迷っていても仕方ないです。)
陽性が出たら、病院に行きましょう。
病院でも陽性といわれたら、彼に言いましょう。
それから、どうするか彼とあなたと話し合ってください。
学生なのであれば、両者の保護者も出てこなければいけないかもしれませんね。

彼には責任があります。あなたにも責任があります。
責任逃れをするような男であれば、別れておいて正解です。
    • good
    • 0

まだお若いようですね。


そんな大事なことを友達に伝えてもらうのは、
少しあなたも軽率過ぎると思いますよ。
本気具合が伝わりません。
そういう関係になったんだったら、自分の身は自分で守るというか、女にだって責任あるんだから(男性の責任だけにはできないっていうこと)、ある程度はしっかりと行動しないと。
彼が連絡とってくれるかどうかは、彼次第です。
又、そうさせるのもあなたの力量ですよね。

この回答への補足

ありがとうございます。早速、彼にメールします。やっぱり、彼とはやり直すことはできないのでしょうか?本当に辛いです。

補足日時:2006/06/30 20:38
    • good
    • 0

分かれ方がどのような形態であっても、



男には、妊娠に責任があります。

連絡してどうするのか聞くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A