プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらくて、くじけそうな時、
あきらめずに、負けない為にはどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (2件)

ちっぽけでもいい、些細なことでいいので自分なりの


『日課の目標』を立ててはどうですか。

人がどう思っているかなんてことは関係ありません。
自分がどうなのか、ということです。

目標が立てば、1日が終わり振り返った際、自己分析が可能ですからね。
    • good
    • 0

そういう時ありますよね。


でもいじけずにとにかく「何とかしなくては」と
焦ってしまうのでしょう?

最初に深呼吸してください。
そして背骨から息を吸うイメージで何回か行ってください。
気持ちが落ち着いたら、自分が上手くいくときのイメージを持って
やりたいことを少しだけやってみます。
だんだん集中してきて、くじけそうな気持ちはいつの間にか
忘れていたりします。

他の方法は、くじけたら、くじけたで、思いっきり悔し涙に暮れる
というのも気持ちが晴れるものです。
我慢しすぎないで、思いっきり今の感情に素直になることも
一歩進むには必要なときがあります。

いずれにしても、僕が本当に落ち込んでいて、とてもたまらない
気持ちになったときに思わず行ったことです。

個人差があるとは思いますが、参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!