牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 いつもお世話になってます。

 異動で職場がすごく近くなり、
年間走行距離が1万km→2500km程度になった事もあり、
来月保険が切れるのを機に、見直そうと思います。
 年間走行距離が○○km以下なら…ってCMであったと思うんですが、
そういう所にした方がやっぱり安くなるんでしょうか?
また、今の等級を引き継ぎとか出来るのでしょうか?

 あと、JAFにも入ってますが、金欠なので出来れば省きたいです。
キー綴じ込みは勿論、旅先で故障した時宿泊料・交通費もタダ、
とかいうCMもありましたよね。
どこの保険会社でしょうか?

 アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

そのうたい文句はソニー損保だと思います。


(間違ってたらごめんなさいm(__)m)
保険料の安さはとても興味を惹かれますが、
ぼくは怖がりなので、日頃から懇意にしている
ディーラー(購入店)の保険に加入していますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もよく分からなくて、購入店で勧められたものに入って、
そのまんまでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 18:05

ソニー損保に入ってます。



ソニー損保は、3000km以下、7000km以下、11000km以下、16000km以下の区分があります。
質問者さんが3000km以下でよろしいのでしたら、名が知れた大手の損保の半額以下になるはずです。

無論、JAFがやっているサービスも無料でついてきます。
僕は、バッテリー上がりとガス欠を経験しましたが、どちらも迅速に対応してもらいました。(無料です)

また、物損事故を起こしたこともありますが、大手の損保より丁寧に対応してもらったと思います。

もっと格安なのはアクサダイレクトですが、僕はソニーの名を信じてソニー損保を選択しました。

一度に各社から見積を取れるサイトがあります(保険スクエアbang!・インスウェブ)ので、取り寄せて比較検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 半額ですか!それは嬉しいですね!
第一候補ですね、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 18:07

それなら ソニー損保ですな 外資系と思われていますが 電気のソニーの関連会社ですから安心と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、あのソニー関連ですか。
なんか安心な気がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 18:08

リスク細分型の保険では、ソニー損保が業界の中でも


一番評判はいいです。
一事故一担当制、全国サービスネットワーク網も通販タイプでは、一番良いと思います。
等級の引き継ぎも特殊な組合形式以外(例えば県職員のみだけの保険など)は可能です。
保険料だけでは他社通販型のほうが安い場合もあるかもしれませんが、少なくても、東京海上やあいおい保険などよりは、安いです。

参考URL:http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/N2010000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、自分に合った型を色々選べるんですね。
早速資料請求してみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 18:12

やっぱりソニー損保だと思います。

自分でも入ってます。年間走行距離を5000kmまでくらいに設定して申し込むと安く済みますし、それ以上で契約しても、走行距離が少なければ、翌年度に割戻しがあります。事故時の対応もGOODです。まもなく更新ですが、WEBからだと年間2000円の割引になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2000円割引は魅力的ですね、
でもやっぱり保険に詳しくないので、WEB上で自分だけで選択すると
いうのは不安です^^;
とにかく資料請求したので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!