プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期タンクトップを良く着る為、
洗濯するのですが5回程洗うと伸びてしまい、
ビローンと、恥ずかしい状態になります。

タンクトップを伸びないように洗う方法とか
あるのでしょうか?

ご存じの方居れば教えて下さい!^-^

A 回答 (4件)

洗い方より、干し方に問題があるのではないでしょうか?


ハンガーにかけて干すと、どうしても肩紐に重さがかかり伸びてしまいます。
身頃で二つ折りにして干すと伸びません。(乾きは遅いですが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

た、確かに!肩紐がびろーんと伸びきってしまってます。
二つ折りにして干してみたと思います。
とても参考になる回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 17:07

ウール、ランジェリなどのコースが選べないときは、


ネットがあります、ネットに入れて洗います。
乾すときには吊り下げないで平干しします。
先日テレビで入浴後の風呂の蓋の上に干すと乾きが早いと言ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに入れて、干す時は二つ折りか平干しですね!
平干しは場所がないので難しいですが、
入浴後のお風呂の蓋を利用するとは便利ですね。
早速今日から実践してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 17:10

洗濯機の洗い方に『ドライコース』か『おしゃれ着洗い』はありますか?


あったら、その洗い方で、洗剤もおしゃれ着洗い用で洗うと、色落ちもしないで長く着られます。
色物のTシャツと一緒に洗っても、色落ち防止の洗剤なら、色移りもなく綺麗なままで着られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年前の洗濯機なので、どちらもありませんでした。
おしゃれ着洗いとは初めて聞きました。
洗濯機も買え変えようと考えていたので、
今度購入する時は、その機能の付いた洗濯機にします!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/01 17:09

洗濯ネットに入れてもダメなのですか?


ならば手で押し洗いするとか位しか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
洗濯ネットに入れると伸びなくなるんですね。
よし、今日から早速やってみます!

お礼日時:2006/07/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!