プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階までの洗濯物が重い

簡易に運び上げる方法はないのでしょうか?
こんな方法で運んでいる って方居ませんか?
また 何でも良いですアイデアください。
現在 階段を使って洗濯篭を手にもって移動していますが 年齢もあり非常に困難な状況です。

何卒よろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

脱水時間を長く設定すれば、水分が切れて、少し軽くなります。



そして、早く乾く(^-^)v

良かったら、試してくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答を見させていただいて、いの一番 脱水は?
家内に聞いたら 標準に合わせてる
もっと絞ったら軽くなるんとちゃうん?
シワが付く!
話はそこでおしまい
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 21:33

>洗濯機を2階に置く。


良かったですね。2階のベランダに洗濯機を置くことはよくありますから。
重ければ便利屋とかジモティーとかで助っ人を頼めば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
出来るならそうしたい(涙)

お礼日時:2023/03/15 09:45

「年齢もあり」ということですので、1階に干場を作られてはいかがでしょうか。


このような物干しを脱衣所に取り付け、浴室の換気扇を回して置いたり、閉め切って換気扇を止めて除湿器を使って乾かすことが出来ます。
電動の物でなければ、比較的安価な値段付けられます。
除湿器もそれほど高くはありません。
https://www.monotaro.com/p/5559/4078/?utm_id=bi_ …

筋力の低下もあると思いますので、日々、筋トレをして(無理のない範囲で)筋力の衰えも防いでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言うことも一考ですね
対費用で検討してみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/15 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あります
ありがとうございます
脱水状況次第で 袋が濡れてしまわないかな?
検討します
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 23:10

やっと思い出した。


クマリフトって会社があるよ。
https://www.kumalift.co.jp/product/dumbwaiter-ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
後付け出来るのですね!
スッキリ 安全 安心
検討余地ありですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 23:06

乾燥機付きの洗濯機にする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何度も買い換えるときは乾燥機付きと口にしていたのですが、相手にされず その内 姪っ子が あれ良いよ
一言で気が変わって,,,
洗濯機は買ったばかりだし,,,

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 21:46

階段用の乗降エスカレーターのような物があります


一階の椅子に座ってボタンを押すと二階まで手すり沿いに上に行きます
高齢者の福祉でつけてもらえると聞いています
リックのようなものに入れて背中に担いで登るとか
私は一階に洗濯物を干しています
寝室に干すと部屋の乾燥が防げます。ハンガーにかけて干しています。
布団などは乾燥機と 低めにした物干しにかけています。
外に干していた時より花粉症や黄沙 鉢がついたりしないので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます
高齢者福祉 区役所に掛け合ってみます
今の季節はそうですね
取り入れる時がもっと大変
参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 21:41

洗濯機を2階に置く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですよね
ベランダに排水口が有って 水道もあって前居住者さんが使っていたのかな?
寒空の元 愛する家内には口が裂けても言えませんけど
今夜のうちに洗濯機背負って階段上がったら済むことではありますが,,,
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 21:28

上下にスペースがあるなら、小型貨物専用エレベーターがありますよ。


たまに食堂なんかで、2階や3階に商品などを運ぶのに使っているあれです。

https://aiwaok.jp/case/izakaya-ibaraki
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院で見かけました
ただ お値段が,,,
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/14 21:20

手に持つのが大変ならば、背負う籠を使うのはどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それも一考ですね
考えてもいませんでした

お礼日時:2023/03/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!