アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテンを少し前に何も考えずに洗濯機で回したらシワシワになってしまいました、、
シワ伸ばし洗剤で脱水なしで昨日試しましたがシワが直りません。
なにかおすすめの方法はありますか?

A 回答 (5件)

洗濯前にカーテンの選択表示を確認しましたか?、洗濯機OKならネットでキチキチに詰めて洗う、脱水をほんの少しにして(しずくが垂れない程度)カーテンレールに吊り下げておく水分の重みでシワが伸びると思うが。

    • good
    • 0

カーテンが洗濯機でシワシワになってしまった場合



1. スチームアイロンを使用する:
カーテンがまだ湿っている場合、スチームアイロンを使用してシワを伸ばすことができます。アイロンの温度設定を適切に調整し、カーテンに軽くスチームをかけることで、シワを滑らかにすることができます。アイロンを使用する前に、カーテンの洗濯表示を確認し、アイロンが適していることを確認してください。

2. カーテンを湿らせて吊るす:
カーテンを再度湿らせ、シワができている箇所を手で引っ張って伸ばし、そのまま吊るすことも効果的です。湿度によってカーテンの繊維が戻り、シワが解消されることがあります。

洗濯やアイロンを行う前にカーテンの洗濯表示を確認し、適切な処理を行うことが重要です。カーテンの素材によっては、洗濯機での洗濯やアイロンが適さない場合もあります

それでもダメならと言うかむしろこちらか?

プロにクリーニングを依頼する:
カーテンが特にデリケートな素材で作られている場合や、上記の方法でシワが取れない場合は、専門のクリーニング店に相談することも考慮してください。適切な洗濯方法やアイロンの使用方法を熟知しており、カーテンを綺麗に復元してくれる可能性があります。
新調した場合とのコスト比較も必要でしょう
    • good
    • 1

洗っていいカーテンですよね?


まだ濡れてますか?

洗う時に、できるだけシワにならないようにたたんで、ネットに入れて洗うとよりいいですが、洗った後、濡れたままカーテンレールにつけて、ひだの形を整えれば、少々シワになってても、カーテン自身の重みでシワは取れますヨ♪
    • good
    • 2

クリーニングに出すか


全体的にアイロンをかけるしかありません。
自分で何とかしたいというのなら 柔軟剤に付けてそのまま(ぬれたまま)を干してみてください
その時に布を引っ張ってしわを伸ばしてください
    • good
    • 1

アイロンは?



面倒くさいってのは無しです。
プリーツに注意。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!