10秒目をつむったら…

セレナの納車待ちです。純正ホイルは16×6Jでオフセット+45ハブ径66です。知り合いからエスティマTCRに履いていた、アルミを譲ってもらうのですが、16×7Jオフセット+40ハブ径85というサイズです。ノーマル車高でフロントが、ツライチということです。オフセットの関係などから、セレナではフェンダーからはみ出さないでしょうか?納車前ということで実車がないので、フィッティング等はできません。こういうことに詳しい方ご教授願います。タイヤはあとで195/60/16のサイズに換える予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



PCDはエスティマもセレナも同じ114.3ですよ。

でもまぁ サイズ的に他を探す事に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 00:00

始めまして、前車のセレナに乗ってます。


現行型は知りませんが、セレナは7Jではつらいちです。
私のは17×7,5J+45ですがノーマル車高では完全に入らないためローダウンしました。
でも少しはみ出てます。
質問のサイズではローダウンすれば問題なく入りますがノーマル車高ならつらいちですね。
今はつらいちはデーラーでは整備はしてくれません。
ユーザー車検は通りますがデーラーではなぜか私のは入庫禁止です。

参考URL:http://www.kakaku.com/kuruma/taiyaya/inchup.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後の参考になりました。

お礼日時:2006/07/06 00:01

あのー、セレナは日産でエスティマはTOYOTAですよね。


そうするとホイルのPCDが違うのではないかと思いますが...
違えばハブボルトの穴の位置も変わり装着が出来ないと思いますが?
この質問が参考になりませんでしょうか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=818520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーでPCDがちがうとは知りませんでいた。同じミニバンなので、互換性があると、勝手に思っていました。ほかを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 08:10

純正で16インチって事はNC25ではなくて


ハイウェイスターのCC25ですよね?

16×7J オフセット+40だとはみ出る可能性が高いと思います。
17インチの場合の話ですが 7J+48が多いです。
必要な時にはリアに3~5mmのスペーサーを入れます。
なので+40だとはみ出る可能性が高いと思います。
特にフロントはかなりの確率ではみ出ると思いますよ。

確実なトコロは実車合わせで見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、はみ出ますか。デザインが気に入ったのでつけれればと思いましたが、他を当たってみます。

お礼日時:2006/07/02 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!