冷蔵庫ほど大きくはないのですが…
いままで、ダンボール程度のもの発送したことは
あるのですが、、、箱に収まらないものは集荷してくれそ
うなきがしますが(ヤマト便)

梱包はしてもらえますか?
その際、梱包代金も発送先に請求できるのでしょうか?

その他、いい宅配便会社や方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すでにいくつかお答えありますが私の場合ヤマト運輸の引越し便というので頼んだところ、



当日引き取りに来てくれて、70cm4方くらいで20Kgほどの物を100Kmほど離れたところに1500円くらいで送れました。
(持ち込むと100円程安くなる)
(くらいや程が多くてすんません)

梱包ふくめて着払いに出来ます。
    • good
    • 0

私も去年 洗濯機を友達に送る時に色々と電話しました   今すぐにでも来て欲しいのに 今日 明日は無理だ  何日か かかるけど  は

っきりとは分からないと言われたものです  それでも何件めかの  三八五が次の日に来てくれました  送料も友達が払うと言っていたので  着払いでもよかったです
    • good
    • 0

以前実家から姿鏡(長さ1.7m位)を送ってもらいました。


近所の宅急便を受け付けているお米屋さんでは
「サイズ外は受け付けられません」と却下されましたが、
ちょうど配達に来てくださった宅急便(ヤマトさん)に
お願いしたら快く引き受けてくださったそうです。
梱包もしてはいたのですが、さらにクッション材などで
きちんと保護して下さっていました。(今さらながら感謝)

前置きが長くなりましたが、
直接営業所などへ相談なされるのがよいかと思います。
    • good
    • 0

通常の物の料金が一般的に示されていたのだと思います。


ですから、危険物や散逸するようなもので無ければ発送出来ます。

ただし、料金は、かなり高くなります。知人が自転車を送ったら7~8千円かかったと聞きました。

大きいものは、運送会社の梱包の形になるので、先ほどの料金は、おそらく梱包も含めた値段だと思います。

あと、「梱包料金も発送先に請求できるのでしょうか?」の意味は、何かを相手に引き取ってもらうと言うことでしょうか。それだと、先ほどのように、梱包も含めた形での送料となると思うので、請求は出来ると思います。

細かい値段は、一度、2~3社に問い合わせてみて下さい。おそらく値段はかなり、まちまちだと思います。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q私は仕事でクロネコヤマトのメール便を毎日に近いほど集荷をお願いするので

私は仕事でクロネコヤマトのメール便を毎日に近いほど集荷をお願いするのですが、
ヤマトさんのあるドライバーの対応に疑問があります。
その方は、普段は他のドライバーの方よりむしろ対応がいいぐらいで
普段何も無いときははよくしてもらっているいまして、その点は感謝しているのですが、
ちょこちょことイレギュラーな状況などにおける対応に疑問に感じる点があります。
例えばあるメール便の荷物が届かないらしいと伝えたところ、
メール便だから仕方がないというような言い方をしたり、
感情的になりやすい方なのかこちらに非が無いのに別人かと思うほど怒ったような態度を
とられる場合があります。(いつもは割りといい対応なだけに残念なのですが。。)

先日、この件についてはこちらが悪かったのですが、もらってる出荷票が見つからなく5分ほど待たせたら
駐車違反になったら目も当てられないとか、いつもちゃんとしてないなど散々怒られました。
いつもはそんなことは無いのですが・・
もちろん謝ったのですが・・
こちらはヤマトさんが遅れてきたり(滅多にないですが)しても
怒ったりしないのに、お客の失敗は怒られるのかと思ったり・・

あまりこのことは取りざたされたくなく、まあいいかとも思うのですが、
やはり時折、ふと気になったりします。

他にも宅配会社を利用するのですが、やや対応に疑問を感じることがあり
ともすると宅配会社に対する認識といいますかそういったものにもつながる感じです

やや、あまり問題解決型の質問で無い節がありますが、
このことについて、特にヤマトさんの件ですがとりあえず直接はいいづらいのでメール等で
クレームを投げてあとは忘れて、あまり気にしないのが一番なのでしょうか?
ただこのことで、気まずい感じや利用しづらくなくことが無いかの不安もあります。

この件について落としどころについてご意見をお願いします。

私は仕事でクロネコヤマトのメール便を毎日に近いほど集荷をお願いするのですが、
ヤマトさんのあるドライバーの対応に疑問があります。
その方は、普段は他のドライバーの方よりむしろ対応がいいぐらいで
普段何も無いときははよくしてもらっているいまして、その点は感謝しているのですが、
ちょこちょことイレギュラーな状況などにおける対応に疑問に感じる点があります。
例えばあるメール便の荷物が届かないらしいと伝えたところ、
メール便だから仕方がないというような言い方をしたり、
感情的になりやすい...続きを読む

Aベストアンサー

普段優しい方だとなんだかよけいにショックが大きいですね。
でもその方はきっとそういう方なのだと思います。

明らかにクロネコヤマトさんが悪い場合は
必ず言うべきですが、
小さなことやこちらが少しミスしてしまったときは
できるだけ気にしないようにするのが
最良かもしれません。

ただ私はそのように感情的になりやすいかたが
運送業をしているのがなんだか怖いですね。。。
運転中に何かあったら。。。なんて考えてしまいました。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q宅急便、ヤマト便についてタイヤの発送

オークションカテかここのカテか迷ったのですがカテ違いだったらごめんなさい

先日タイヤをオク出品して落札者に着払いで発送しました
相手の方に負担を掛けたくないので
宅急便かヤマト便どちらが安いかクロネコのカウンターで問い合わせてからヤマト便にしました

夜も遅いしクロネコの人達も次から次と客が来て急がしそうなのでゴネたくないなと思い
素直に従ったのですが
店を出てから無性に疑問を感じました

あと2セット出品する予定なので今後の対応の
参考にしたいので教えてください

3辺サイズ的に宅急便扱いになりそうなのに
タイヤはヤマト便扱いらしいのです
これは100歩譲ってもいいですが

例えばタイヤのサイズ(17インチなど)と重量で料金が固定されているのです
タイヤのサイズって内径ですよね?
運送屋さんはむしろ外径重視だと思うんです

今回送ったのは17インチで扁平率45%なので
普通の70%換算なら14インチくらい???でしょうか?(しかも体積が少ない分軽量)
内径の基準じゃなく外径で料金設定してほしいのですが、とあの時気づけばゴネていたかもしれません

ゴネても仕方ないし料金設定を更に煩雑にするのは
仕事量が増えるので自分がその立場なら
そんなことぐらい・・・と思うのかもしれません
今回は着払いなのですが何故か不に落ちなくて
どなたか私を納得させられる回答が出来る方
お願いします

オークションカテかここのカテか迷ったのですがカテ違いだったらごめんなさい

先日タイヤをオク出品して落札者に着払いで発送しました
相手の方に負担を掛けたくないので
宅急便かヤマト便どちらが安いかクロネコのカウンターで問い合わせてからヤマト便にしました

夜も遅いしクロネコの人達も次から次と客が来て急がしそうなのでゴネたくないなと思い
素直に従ったのですが
店を出てから無性に疑問を感じました

あと2セット出品する予定なので今後の対応の
参考にしたいので教えてください

3辺...続きを読む

Aベストアンサー

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2086121

過去ログにも有りますが、ゆうパックも使えると思いますよ。
3辺あわせて170cm・30Kgまで大丈夫ですから、宅急便よりゆとりがあります。

宅急便の規定サイズをこしてしまうなら、ヤマト便になります。

>内径の基準じゃなく外径で料金設定してほしいのですが、とあの時気づけばゴネていたかもしれません
…(^-^;)?
ヤマト便って独自の重量基準があるのですよ。詳しくは下記を。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
>運賃は、お荷物の「総重量」とお届け先の「エリア」により決まります。お荷物1つあたりの「重量」は、実重量を測った上で容積換算(下記参照)を行い、「容積換算重量」と比較して重い方が「重量」となります。
>【容積換算式】
>縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2086121

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2086121

過去ログにも有りますが、ゆうパックも使えると思いますよ。
3辺あわせて170cm・30Kgまで大丈夫ですから、宅急便よりゆとりがあります。

宅急便の規定サイズをこしてしまうなら、ヤマト便になります。

>内径の基準じゃなく外径で料金設定してほしいのですが、とあの時気づけばゴネていたかもしれません
…(^-^;)?
ヤマト便って独自の重量基準があるのですよ。詳しくは下記を。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
>運賃...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qシンセサイザーをヤマト便で発送する際

先ほど、ネットオークションで出品していたシンセサイザーが落札されたのですが、この商品の発送はこちらが送料を負担することになっているので、なるべく安く送りたいと思っています。
ただ、梱包するにもシンセサイザーは長細く、それに合うダンボールが見つかりません。
ヤマトの引越し便で発送するとかなり高くつくので、なるべく自分で梱包して宅急便で発送したいと思っております。
商品はシンセサイザーと折りたたみ式の台(台はシンセサイザーと同じサイズです。)とコードがあります。
これらを一括して梱包する良いアイデアを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

段ボールと新聞をたくさん貰って来て、段ボールを布製のガムテープでつなぎ合わせて箱を作り新聞をつめてシンセサイザーを入れて一つ作って、折りたたみ式の台も同じようにして作って、二つ重ねて合わせ目を布製のガムテープで張り合わせよく縛って終わり

これでどうでしょうか

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qダンボール4つで60キロを発送する場合の最も安い発送方法

(1)ダンボール4つに雑誌が入ったもの60kgを発送する場合、最も安い発送方法はなんですか?
(2)ダンボールのサイズは3辺合わせて100センチ以内のサイズを4つに分けました。ダンボールは無理したら2つにもできなくもないのですが、これは2つにしたからといって送料が安くなるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クロネコヤマト・ヤマト便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
日通アロー便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html
佐川・飛脚フリーサイズパッケージ
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

意外に知られていないのは、1個の荷物が宅配便サイズ内であっても
1個でも複数個でもこれらの「大きな荷物向け」サービスが利用できます。
そして、複数個の場合は、
 それぞれの運賃×個数-複数口割引 ではなく 合計重量 で運賃算出されるので
圧倒的に得です。

東京23区内~大阪市内でヤマト便の場合 2,520円
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/tokyo.html
宅配便や小包では4,000円を超えます。

クロネコヤマト・ヤマト便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
日通アロー便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html
佐川・飛脚フリーサイズパッケージ
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

意外に知られていないのは、1個の荷物が宅配便サイズ内であっても
1個でも複数個でもこれらの「大きな荷物向け」サービスが利用できます。
そして、複数個の場合は、
 それぞれの運賃×個数-複数口割引 ではなく 合計重量 ...続きを読む

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q至急お願いします。ヤマト便と小さな引っ越し便はどっちがお得?

縦×横×高さが2m程のものを送りたい(梱包済みのパソコンデスクです。)のですが、クロネコヤマトのヤマト便か小さな引っ越し便か、どちらで送れば良いか迷っています。

小さな引っ越し便の方は料金表が出ていますがヤマト便はケースにより異なるようで直接営業所に~と出ていましたが、既に営業時を過ぎてしまいました。

経験談などで構いませんので、「ヤマト便で送ったらこれ位だった~」とか教えていただければうれしいです。
アドバイス至急お願いします。

Aベストアンサー

私はどちらも利用したことがあります。具体的な送料は、送り先や重量等でもちがうのでこれくらい~とかはいえませんが、梱包済みであれば問題なくヤマト便のほうが安いです。引越し便だと車があいた時間にやってきて、引越しのように梱包して運びます。自分で梱包できないものなどは小さな引越し便のほうがいいとおもいますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報