アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002問題集の中の「スペルチェック」の問題がわかず悩んでいます。(誤)gleenを(正)greenに訂正するという問題なのですが、「修正候補」の中に「green」が見つからず、いじっているうちに間違えて「gleen」を「辞書に追加」してしまいました。
スペルチェックで修正する場合、「修正候補」に正しい単語が無い場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
また、間違えて辞書に追加してしまった(誤)「gleen」を削除する方法はありますか?

A 回答 (1件)

今晩は。

>「修正候補」の中に「green」が見つからず
見落としていませんか?
私も最初見つかりませんでしたが、再度見直したらありました。もう一度確認してみたらどうでしょう。

>間違えて辞書に追加してしまった(誤)「gleen」を削除する方法はありますか?
辞書は、「CUSTOM.DIC」です。
「スタート」-「検索」で「CUSTOM.DIC」を検索してください。(この時「詳細設定オプション」の「隠しファイルとフォルダ」にチェックをいれます)
検索結果から「CUSTOM.DIC」を開き、目的の単語を削除します。

これで大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます。
拡張子「DIC」って、どうやって開くのだろうなんて思いながら、恐る恐るダブルクリックをしてみたら、メモ帳で開くんですね。
その中の「gleen」を消したら、スペルチェックされるようになりました。\(^o^)/
もう一度「修正候補」の中をよく確認したら、「green」見つかりました。さっきは、「gl**」しかないと思ったのですが・・・。(^^;
お騒がせして申し訳ありませんでした。