アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなのですが、調べても分からなかったので
こちらで質問させていただきます。
今月、カナダを旅行するので日本の友人に絵葉書を
出そうと思っています。
いくらの切手を貼ればいいでしょうか?
また、郵便局以外で、切手を購入できるところがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

日本あての郵便類は航空便でハガキ、アエログラム(簡易書簡)、封書(30gまで)共に1ドル49セントです。

郵便局以外の切手の購入はホテルのフロント(もしくは売店)
駅、空港、バスターミナルなどの売店でも購入できます。

ほかの回答者様もおっしゃっているように
ホテルによってはフロントに郵便ポストがあるところもあります。
バンクーバーの中心部あたりから投函すると早いもので3日くらいでついてしまう場合もありますよ^^

よい旅を!!

参考URL:http://www.canada.or.jp/general/page1.html#12

この回答への補足

皆さん、良回答をいただき、本当に有難うございました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
皆さんのご回答は全部参考になりましたので、ポイントの発行は控えさせていただきます。ごめんなさい。お時間を割いて下さって有難うございました^^

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですか。CAN$1,49ですか。
#2さんが仰っているように1,45でも着いているという事は、結構アバウトだったりするんでしょうか?アメリカもアバウトですよね。しかし、バンクーバーから3日とは、はっはやい・・・。

カナダ・バンフ国立公園付近から投函された絵葉書にC$1.45の切手が貼られていました。

(3ヶ月前にもらったものです)

郵便局がある様なら、直接「エアメールで日本まで」と伝えて切手を買うのが確実ですが、ホテルのフロントでも買えますし(投函も可能)、もしツアー旅行なら添乗員さんが持参しているのを売ってくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。CAN$1.45ですか。
参考になりました!
郵便局をわざわざ探すのは時間的に無駄になるかな?と思って、出来たら、スーパーなんかで入手できればと考えていました。宿泊先のフロントで聞いてみるか、切手付の絵葉書を探そうと思います。

旅行と言うことはホテルに宿泊ですよね。

ある程度の規模のホテルならその売店に切手付きの絵葉書も売ってるはずですし、切手も売っています。ポストもホテル内にありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。切手付の絵葉書が売っているんですか?注意して見た事が無いので、是非探してみようと思います。
宿泊は、バンフやジャスパーを少し避けたロッジやキャビンを取りました。観光化している豪華ホテルを探してみますね。