プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近皮ジャンを買ったのはよいのですが、手入れ、保管方法がまったくわかりません。どうか詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

20年前に買った皮のジャンバーを今も着ています。


皮のジャンバーは、いいですね、冬、下は薄着でも暖かいし。
自分はお気に入りのジャンバーを年に2,3回しか着ませんが、着終わると風通しのいい日陰にかけて置き、シーズン中はほとんど何もしません。
春先タンスにしまう時、専門店(皮ジャンを大量に販売している所)で売っている、お手入れ用のオイルを塗って、日陰で干してしまいます。皮ジャンは永く着れば着るほど色が渋くなり、価値が出ますよ。
    • good
    • 0

私のお気に入りのレザー専門店のホームページです。

お手入れの方法のほか、色々な皮の特徴など詳しく説明されています。
参考になさってください。

参考URL:http://www.nichiwa-net.co.jp/
    • good
    • 0

先日、韓国で革のジャケットを買ったときに


お店の人が言ってたことです。
手入れは汚れたと思ったら、その部分だけ
ウエットティッシュで拭いてくださいとのことでした。
毎年クリーニングに出す必要はないそうです。
革の必要でない季節時の保管は、ハンガーにかけて
その上にビニールなどで被せるだけでいいって言ってましたよ。
必要以上に保湿クリームなど塗りすぎると、劣化が早いそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!