プロが教えるわが家の防犯対策術!

この赤玉ねぎを見てください。

カビが生えているのがわかりますか?

皮剥いたら食べれますか?

「この赤玉ねぎを見てください。 カビが生え」の質問画像

A 回答 (6件)

大丈夫です。

赤玉ねぎに限らず、玉ねぎは保存しているとそうなります。風通しの良い日の当たらないところに保管してください。
    • good
    • 0

写真じゃよくわかりませんけれど、野菜って傷んだ部分を取り除けば他は充分食べられます。

ちなみに玉ねぎのカビってそんなに珍しくはないです。
    • good
    • 0

袋に入れたままで通期が悪いのでカビが生えたのでしょう。


おそらく、皮の下は綺麗な筈です。
カビが散らないよう皮を剥いてみてください。
    • good
    • 0

私はね玉ねぎは冷やすと涙が出にくいので、野菜室で冷やしてます。


Seriaで玉ねぎ用の白の袋オニオンイラスト入りが売ってるんだよ。
そこに買ってきた玉ねぎを赤いネットの袋からガサッと出して野菜室で保管して毎日使ってるよ。
カビはあんまりひどいのは皮剥いて洗ってサッサと使って、他のはドロとかカビとかついたまま玉ねぎ保存袋に入れちゃってます。
びんちょちゃん沢山お料理してて頑張ってるう
ー♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

剥いてみたら中はきれいだった♪セダムしゃんありがとう

お礼日時:2024/03/31 15:41

キレイなとこまで皮をむこう。


玉ねぎは、みんなこんな感じよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えた玉ねぎは、ふつうに調理する直前までそのまま安置しといていいんですか?

それとも、カビが生えた玉ねぎだけ全部皮を剥いて下処理したほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2024/03/30 18:35

皮を剥いてみて黒い部分を廃棄して、残り部分を食べることが出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A