アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかんの皮にカビが生えまくってるんですけど、中身を食べても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

カビは表面上の汚い部分だけ除去したとしても、目に見えない菌が中で繁殖しています。

なので辞めておいた方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らんかった

お礼日時:2024/01/04 01:15

ダメです。


食べないで捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 03:17

みかんに限らずカビは一切食べちゃいけないし、部分的でもそれを丸ごと捨てるしかない。



あー、想像しちゃっただけで恐ろしい。捨てましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 03:17

カビが生えているみかんの中身は食べないほうがよいです。



みかんの皮にカビが生えている場合、すでに果肉内部までカビが侵食している可能性が高いです。また、カビが生えたみかんの周囲のみかんも、カビに感染している可能性があります。

そのため、皮にカビが生えているみかんは、たとえ果肉にカビが生えていなくても、食べないほうがよいです。

もし、どうしても食べたい場合は、皮を完全に剥いて、果肉の表面にカビが付着していないことを確認してから食べるようにしてください。また、食べる前に、必ず加熱してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 03:17

いや、食べたら死ぬぐらいまずいからやめとけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかった

お礼日時:2024/01/04 01:15

私なら捨てちゃいます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A