プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で英語始めたものですが
itの短縮系になやんですます。

my name is Abc なら my name'S Abc
と短縮されますよね。
そのなんとかisっていう短縮と
何々の、彼の 誰の とかいう 短縮のsが
頭の中を混乱させているのです。

一番変だなと思ってるのは
「彼女の名前はabcです」だとしたら
her name's abc
ですよね
もしこれが
さんたんげんで、
猫の名前はAbcです なら・・
cat'S name's Abc になるんですか???
cat's name is Abc
Sがふたつついて変じゃないですか?

A 回答 (3件)

その場合は


The name of the cat is Abcなどいうと思います。

会話でMy/Her/His name is...の場合は省略していう人今までみたことありませんね・・・。
I am 名前とかshe is 名前はありますが。

短縮系といえば、一時期It'sとitsをよく間違えてたな・・。
語学は積み重ねです、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃるとおり
積み重ねてがんばっていきますね!

お礼日時:2006/07/05 23:09

”何々の、彼の 誰の とかいう 短縮のs”


がよく分からないのですが・・・、

例えば、
私のペンなら、「my pen」
あなたのペンなら「your pen」
彼女のペンなら「her pen」
彼のペンなら「his pen」
とかになりますよね?「誰々の~」というのは、所有格の代名詞で表します。これが的確なアドバイスでなかったらすみませんm(__)m

”my name is Abc なら my name'S Abc
と短縮されますよね。”
う~ん、聞いたことがないような・・・、

be動詞の短縮形で慣例的に使われるのは、
I am →I'm
you are →you're
he is →he's
she is →she's
it is →it's
あたりでしょうか。他の単語が主語になったときにbe動詞が短縮形になるのはあまりなさそうです。

話を元に戻して、固有名詞であったりするときは「固有名詞's」で「誰々の~」と表せる。おそらくこれと混同されているような気がします。
真理子のペン Mariko's pen
健のペン Ken's pen
などです。

特定の人の名前などでは'sを使いますが、
所有代名詞のときは、I my me mine…の2番目を使います。

これでどうでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
わたしはなにか重大なかんちがいを
していたようです
どうもありがとうございます

お礼日時:2006/07/05 23:08

猫の名前はAbcです



The cat's name's ABC.

2つ'sがあるからという理由で変ではないのですが確かにあまり見ません。

The cat's name is ABC.
The name of the cat is ABC.

こんなのが普通とおもいます。

下の二人の方が、

>”my name is Abc なら my name'S Abc
と短縮されますよね。”
う~ん、聞いたことがないような・・・、

>会話でMy/Her/His name is...の場合は省略していう人今までみたことありませんね・・・。

こうおっしゃってますが、当然だと思いますが、ところが中1の教科書の本当に最初の所で。My name's ABC. と出ているのがあるんですよ。

この回答への補足

なんか混乱してすみません。
普通なのが

The cat's name is ABC.
The name of the cat is ABC.
のふたつなのですね

どうもありがとうございます^^

補足日時:2006/07/05 07:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
わたしは今、英語スクールで
イギリスとかで使われてるテキストで
全部英語でかいてるテキストを
つかってるんですよ。
それには
He is とかはHe's
とかって、ガンガンでてくるんですよ;;
だからこんがらがっちゃって><
あまり見かけないきがするけど
正しいですよね。
外国のひとからしたら
あたりまえかも。
日本のテキストは混乱をふせぐため
わかりやすい文体にしてるのかな?><

どうもありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!