くだらなくてすみません。今、調べものっていいますか、仕事中なんですが、英語の授業で利用するLL教室ってありますよね?あの”LL”って何の略なのですか?一つはリッスンかリスニングのどちらかだと思うのですが、もう一つがわかりません。正解を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

LLとは、ランゲージ・ラボラトリー(Language Laboratory)の略語で、オーディオ、ビデオ、コンピュータなどの機器を使って外国語を学ぶ教室をいいます。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。確か、そうだったと思います。
いやぁホント助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2002/02/26 23:34

Language Laboratory(言語実習室)の略らしいです。


もやもや晴れました?私もlistenだと思ってました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

助かりました。やっぱそうでした!

お礼日時:2002/02/26 23:36

確かLookとListenでLLではなかったでしょうか?


視聴覚教室の略だったかもしれませんが…
今あまりききませんねぇ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

友人と同じ答えでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者の料理教室(多摩地区)

こんにちは。

多摩地区(立川or八王子がベスト)で初心者でも通える料理教室を探してます。
ホントに初心者です!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が通っている料理教室です。多摩地区で検索したら、「八王子の東急スクエア9階」に教室があるようでした。

もし、お近くのようなら無料の体験レッスンなどもありますのでお問い合わせしてみてはどうでしょう?

初心者でも丁寧に教えてくれます。
先生一人に生徒が4~5人と言う具合でレッスンが出来ますので、細かい事まで教えてくれると思います。
私はパンの方で通っているのですが、教室の雰囲気もいいですよ。よろしかったら参考にしてみてください。

http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

参考URL:http://www.abc-cooking.co.jp/index.asp

Q学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか? もしこれをやってい

学校や塾の授業中などで他の子と差がつけられるような、授業の受け方などありますか?
もしこれをやっていた!などあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ものすごく古めかしいけど、予習・復習だけ。お金も要らない。それが実現出来ていないのは、あなたが他の子に優越感を持てないからで、つまりこれはスパイラル・堂々巡り。どこかで一度それを打ち切ってムチャクチャ勉強し、塾でも先生にも質問の嵐を喰らわせて、一歩上へ昇ると、優位に立った学科だけでなく他の学科にも余裕ができて同じスパイラルでも上へ上へと昇れる。

Qギターの初心者がギター教室に通うと・・・(続く)

ギター初心者の者です。
この前ギターの初心者がギター教室に通うとその分野では大成する事は無いと思うといわれました。
実際、教本を何冊買っても全て同じように×でした(汗)。
しかし、将来飯が食えなくても良いから音楽業界で活躍したいです。
実際、ギター教室に通うとアウトなのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、まぁ○堀よりは普通っぽいですけどねぇ…
ただ、スクールがあるのは、他にもいくらでもギター教室がありそうな大都市ばかりですね。

気に入ったなら良いですが、まためちゃくちゃバカ高いとは思いませんが…

とりあえず体験レッスン行ってみるんですかねぇ?

それと、初歩だけ習うなら、そういう大都市なら大きな楽器屋で安くて丁寧なレッスンしてくれる所も多いので、狙い目ですよ。

Q班長が授業中寝てるのはどう思いますか? 中1女子です。 私の班の班長は授業中(特に社会と英語)に普

班長が授業中寝てるのはどう思いますか?
中1女子です。

私の班の班長は授業中(特に社会と英語)に普通に寝ています。
班長の席は私の後ろなんですが、ちょくちょくみんながこっちを見てくるので、後ろを振り返ると寝ています。

何回も私や班長の席の隣の子とかが起こしているのですが、すぐにまた寝てます。

今週からその子の部活の朝練が始まって、しかもまだ入ってから3ヶ月くらいしか立っていないのですが、眠い私も頑張って寝ないで授業を受けています。

普通なら寝ている人を注意する班長が寝ているのはどう思いますか?

Aベストアンサー

別に班長か班長じゃないかは関係なく授業中ねるのはダメでしょう。

班長だって、特別そこまで権限や責任はないのでは?同じ生徒だからね。
多少まとめ役ではあっても。

とはいえ、班長でもそうじゃなくても授業中ねるのはいけません

でも先生は注意してるかナ?

そこまで厳しくされていないなら、何か事情があるかもしれないね。

Q初心者が行く料理教室

 こんにちは。
 料理の基礎も分かっていない者です。今月から近くの料理教室に通っているのですが、とても早くてついていけません。そこは基礎コースは設けていないため、達人も初心者もみな同じように教わります。
 最初に初心者であることを言ったところ、「小学生も来ているから大丈夫。基礎から教えます。」と言われ安心していたのですが嵐のように時間が過ぎます。実質30分ほどで4品は作り上げます。
 そこで質問ですが、初心者が行く料理教室ってどんな流れで進むのですか。実際に行ってらっしゃる方に教えていただければと思います。教室をかえようかと思っています。

Aベストアンサー

ベターホームはいかがでしょうか?
実際に私も通っていました。
一番初めは「基本料理の会」に行っていたのですが、説明もちゃんとしてくれるし、分からないときは先生に直接聞くこともできました。またレシピも分かりやすく書かれているので、今でも役に立っています。

HPのアドレスを載せておきますので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.betterhome.jp/

Q福岡でパソコン教室

友達が就職のためパソコン講座に行きたいらしいのですが、できるだけお安くて(2万円まで)エクセル、ワードを教えてくれる所を教えていただきたいです。
何も情報がないもので。高いお金をはらうのに教室選び失敗したらかわいそうなので・・・
お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

パソコン教室は沢山あって選択するのにまず一苦労ですよね…
私がオススメする所は、私の母が通っている「わかるとできる」です。
比較的値段も安く、私も時間があったら、いってみたいなぁと思っている位です
パ〇ーポイントを習いに。。^^
ここの教室はFC(フランチャイズ)なのでkyoukoさんのお友達の近くにも教室はあると思います。

参考URL:http://www.wakarutodekiru.com/

Q初心者から教えてくれる中国語会話教室を教えてください!

初心者から教えてくれる中国語会話教室を教えてください!

場所は、日本橋・両国・錦糸町・亀戸辺りが最適です。

よろしくお願いします!

(全くの初心者、ゼロからのスタートになります)

Aベストアンサー

おはようございます!
なかなか回答が入らない場合はご自分の足で歩いて探したほうが
早いかも知れませんよ!
がんばって探してください!
その辺りの場所ならけっこうあるはずです!

Q着付け教室でのトラブル

2004年6月~2008年5月まで、着付け教室に通っていました。
↑普通に計算すると、4年間習った事になると思うのですが、教室側は2年半しか通っていないと言い張ります。

「みなさん6年から6年半ほど通って、全過程を終了します」と言われたのですが、通った年数を減らされたのではいつまでたっても、全過程を終了できません。
嘘を言って、引き伸ばしてお金を稼ぐやり方なのでしょうか?
講師4人が口をそろえて「2年半」と言うのは、口裏あわせしているとしか思えません。

結局辞めることにしましたが、修了証には4過程の内、2過程のみの修了が記載されています。
お金と時間をかけて通ったのにもかかわらず、2年半しか通ったことになっていないので、気分が悪いです。
また、その4過程の評価基準も分かりません。
(あと、お免状を取得するのに50万円と言われましたが、相場ですか?)

その着付け教室は、協会認定校として営業しており、修了証も協会から出たものらしいです。
毎月、月謝とは別に「協会費」も支払っておりました。

お金の流れもイマイチわかりませんので、協会に連絡を取ろうと、電話してもいつも留守電になっています。

こんな時には、どこに相談すれば良いのでしょうか?
みなさんならどう対処しますか?

2004年6月~2008年5月まで、着付け教室に通っていました。
↑普通に計算すると、4年間習った事になると思うのですが、教室側は2年半しか通っていないと言い張ります。

「みなさん6年から6年半ほど通って、全過程を終了します」と言われたのですが、通った年数を減らされたのではいつまでたっても、全過程を終了できません。
嘘を言って、引き伸ばしてお金を稼ぐやり方なのでしょうか?
講師4人が口をそろえて「2年半」と言うのは、口裏あわせしているとしか思えません。

結局辞めることにしました...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと前に問題になった某英会話教室を思い出しますね。
何を以て2年半という事になるのか。だいたい通う頻度にもよりますが6年通わないと修了できないなんて普通に考えてかかりすぎだと思います。
とりあえずこちらに相談されてみては。
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

看板料は教室によってまちまちで、それまでの内容如何でもあるようですが、50万は高いと思いますね。
まあ、私はお仕着せの着付けが嫌で最初の4ヶ月で早々に辞めてしまったクチなので参考になりませんが。
着付け師範は技術と知識と経験があればできる事で、看板はなくてもいいものですから、払うお金は学院の知名度に対してだと思います。
はっきり言って言い値です。
スッキリしないままより、きちんと追求したほうがいいと思いますよ。

Q超初心者向けの料理教室はありますか?

まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。
それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。
東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

Aベストアンサー

ベターホームの基本料理の会・男性クラスが有名です。先生の指導レベルが一定で、とても丁寧なので誰でも楽しめます。
女性と一緒でもよいという方なら、男女一緒のクラスもあります。

参考URL:http://www.betterhome.jp/school/experience/taiken_kihon2005d.html

Q幼児のダンス教室

千葉、東京都内で、幼児のダンス教室を
探しています。ジャズかフラメンコ、ストリート
ヒップホップが希望です。

Aベストアンサー

フラメンコですが
地域が広すぎて、紹介しきれません。

参考URLで、検索してみて下さい。

http://www.netlaputa.ne.jp/~meg/flamenco/index.html
(こちらは、下記サイトのトップページです)

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~meg/flamenco/schools/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報