最速怪談選手権

障害者枠就労の実習ってタダ働きが基本ですか?
給料も出ず交通費も昼食代も自腹が当たり前ですか?
ネットで調べたら障害者枠就労は例外みたいなことが書いてありました。
これなら生活保護と障害年金を受給しながらB型作業所通ってた方が良くありませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    だったら生活保護と障害年金受給しながら就労B型通ってた方が良くありません?
    国は障害者にも働けと言っておきながら、こんな差別的待遇するなら働きませんよ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 03:12
  • プンプン

    そのインターンシップもおかしくないですか?
    従業員と同じ仕事しているのにタダ働きだとぼやいている人がいましたが、それに対する反応は嫌なら行くなとか文句言わず行ってこいとかそんな反応ばかりでした。
    どうして日本人はこんなに冷たいんですか?
    それとも昔からある奴隷根性ですか?
    こんなこと言うと「嫌なら日本から出て行け」と言われそうですが、こんな日本なら滅んだ方がマシです。
    こんな日本に愛国心なんて持てません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/02 04:29

A 回答 (3件)

障害者就労の実習は健常者の方で言えば、インターンシップみたいなもので、企業との相性やその人にとってその仕事の向き不向きを考えるというものです。

実習はあくまで実習なので、タダ働きではないと思いますよ〜
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:36

目を覚ましなさい。



会社は、あなたが上げた利益から、
給料を出します。

時間が、給料を出すのではありません。
利益に対して、給料をもらうのです。
    • good
    • 0

はい

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!