海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いまはPentium M 1.1GHZ のノートを使っているのですが、限界がきた気がするので(^^;)1週間以内にデスクトップを買いたいと思ってます。。
使いたいのはWeb、グラフィック系のソフトでIllustratorCS2、PhotoshopCS2、Dreamweaver8、Flashが中心です。いくつも同時に立ち上げて作業をしてサクっといけるのが欲しいんです。
質問をいろいろ見させてもらったんですけどCPU はAthlon64 X2 がいいのかなって思ってます。
メモリーは最低1Gくらいなんですよね??
グラフイックとかはどーゆーのがいいのかとかもあまりよくわからないハード素人なので申し訳ないんです。。自作なんて絶対不可能です。お金もバイトでやっと10万円たまったとこなので。。モニターなしの予算内でBTO系のおすすめ構成とか教えてもらえれば助かります☆よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

IllustratorCS2、PhotoshopCS2、Dreamweaver8、Flash



実際に同じソフトを同時実行で仕事をしていますが、
これらのソフトを同時に使うなら10万では難しいと思いますよ。(快適に使う場合。ストレスを気にしないなら別)
メモリは最低で1Gですね。
CPUはペン4なら3~4G以上ですかね?
グラフィックボードは・・・例えばGF 6600GS以上かな?
HDもOSが入っているドライブは十分に空き容量がある(20G位)のが理想的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお答えありがとうございます☆
やはり10万じゃ無理ですか(涙)
えっと、Gateway 4014jというのが10万以下で売られてたのですが、Athlon64x2 3800+ DDR1024MB SATA250GB GeForce6100+nForce410 ってやつなんですけど、これだとやはりストレスはでちゃうんでしょうか?? 
グラフィックボードの良し悪しとかがぜんぜんわからないんです。

お礼日時:2006/07/05 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報