電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルス対策のソフト名はソースネクストのウイルスセキュリティ2005
またブラウザはwinMEを使っています。
今回新しくwinXPホームエディションを購入しました。
ネットを現在同様使用したいのですが、ウイルス対策ソフトを
新しいパソコンでも使用できるようにしてからでないと
怖くて使用できません。
ソースネクストに買い替え時の方法をメールで聞いても
一向に返事がなく、日々困っています。
どなたか 買い替え時の方法がわかれば教えてください。

A 回答 (9件)

ANo.6,8です。



成功された様で、よかったですね。

他の方にPCをお譲りになる時には、
くれぐれも個人情報の完全削除や各ソフトのライセンス違反等が無い様にご注意を宜しくお願い致します。

それでは、失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても役立ちました♪

お礼日時:2006/08/03 22:50

ANo.6です。



補足致します。

<ということは 今の(2005)のシリアル番号と確認アドがあれば
いいのですか?>

はい、そうです。

<また2006をダウンロードということは 新たに購入して
料金を支払うということなのでしょうか?>

いいえ、今お使いのシリアルが有効ならば何時でも何回でも可能です。
勿論、無料です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しいパソコンで こんなに早くネットが使えるのは
あなた様のおかげです。ソースネクストのサポートよりも
早いなんてすばらしいです。教えてくれたとおりにしましたら
新しいパソコンでも対策ソフトが使えました。
あとは古いパソコン(また人にあげることになりましたの)で
ウイスルセキュリティを消したら誤作動も起こらないのですよね
心よりお礼を申し上げます

お礼日時:2006/07/05 22:45

>お試し版というのは 新しいパソコンにはいっているのでしょうか?



メーカー製ですと基本的には、ノートンアンチバリウス、ウイルスバスター、この辺の90日使用版が入ってるはずです。
プログラムのアクセスと規定の設定からプログラムの変更と削除から該当のウイルス対策ソフトを削除しませんと、ウイルス対策ソフトが二重に入り不具合がでます。

そのあとに、ウイルスセキュリティ2005のダウンロード版を入れてください。

この回答への補足

ウイルス対策ソフトが入っていればすべて消してから
ウイルスセキュリティを入れようと思います。
しかしながら FUJITSUのFMVで 2003のもので
企業向けのパソコンを未使用ということで譲り受けました。
のでお試し版のものは 期間がきれているかなと・・・

補足日時:2006/07/05 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいパソコンで対策ソフトを使えるようになりました。
あたらしいパソコンにすると こんなにもたくさん
設定をいちからしなければならないと実感しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 22:47

補足です。


新しいいPCにて以下のHPよりウイルスセキュリティ2006をダウンロードして頂きインストールすればOKです。

http://sec.sourcenext.info/support/latest.html

この回答への補足

ということは 今の(2005)のシリアル番号と確認アドがあれば
いいのですか?
また2006をダウンロードということは 新たに購入して
料金を支払うということなのでしょうか?
すみませんが 教えてください・・・

補足日時:2006/07/05 21:26
    • good
    • 0

>meノパソコンは捨ててしまい、新しいパソコンだけネットが使える



その場合は、前のMeパソコンで使ってたウイルスセキュリティ2005のシリアルナンバーが、新しいパソコンでそのまま使えます。

新しいXPパソコンでシリアルナンバーを入力してオンライン認証が終った後は、古いMeパソコンはネットに繋がないで下さい。

古い方をネットに繋ぐと同一のシリアルナンバーで認証が行われ、その結果、新しいXPパソコンのウイルスセキュリティ2005が正しく動かなくなります。

この回答への補足

なんとダウンロード型のソースネクストのウイルスセキュリティは
ダウンロードが購入から30日間のみ 5回まで可能で、
現在30日以上たっているので もしかしてダウンロードは
不可能なのかと思っています。
一体私のパソコンは どうしたらいいでしょうか?☆~(σ。σ)♪

補足日時:2006/07/05 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい(*゜▽゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
良かったです。ありがとうございます。
新しいパソコンでネットをつなぎ、回答4で教えて頂いたように
古いパソコンでUSBか CD-Rで焼いたダウンロードファイルを
新しいパソコンに落として、認証まで終わったら
もう古いパソコンではネットにつながなければいいのですね。

お礼日時:2006/07/05 18:25

ダウンロード販売で入手された、と言う事なので。



1.古いパソコンの中に、ダウンロードしたままの状態のウィルスセキュリティ2005のファイルを置いておく。(解凍とか実行とかしてない、ダウンロードしただけのファイルです)

2.インターネットの回線を切断する。

3.外部回線とLANを物理的に切り離す。例えばモデムのLANケーブルを引き抜く、ルーターのLANケーブルを引き抜く、など。

4.古いパソコンと新しいパソコンをLANで繋ぐ。

5.古いパソコンのダウンロードしたファイルを、フォルダ共有などを通して、新しいパソコンにコピーする。

6.コピーが終ったらコピーの為に設定した共有を解除する。

7.新しいパソコンでインストールする。シリアルナンバーの入力など、オンライン認証は後で行う。

8.外部回線のLANケーブルを元に戻す。

9.インターネットの回線を接続する。

10.シリアルナンバーの入力など、オンライン認証を行う。

この方法ではLAN共有をもちいましたが、CD-Rが焼ける環境なら、ダウンロードファイルをCD-Rに焼いて使う、と言うのもOKです。

なお、2台のパソコンを両方とも継続使用する場合は、先ほども書いた通り、シリアルナンバーを台数分、用意して下さい。

同じシリアルナンバーを2台に使うと、片方のオンラインアップデートが無効になるなど、ウィルスセキュリティが正常に機能しなくなります。

この回答への補足

本当にありがとうございます。
LANでつなぐのがよくわからないので、CD-Rに焼こうと思いますが、
USBに保存して新しいパソコンにコピーしてもどうようですか?
CD-Rを焼くのに別機械が必要で・・・
現在新しいパソコンに ウイルス対策ソフトは入っていませんが
ネットをつなげても 一揆にウイルスに犯される心配はありませんか?

補足日時:2006/07/05 17:37
    • good
    • 0

1.ウイルスセキュリティ2005のCD-ROMを使って、新しくOSをXPに入れ換えたパソコンにウイルスセキュリティ2005をインストールする。



但し、OSを入れ換える前のMEにウイルスセキュリティ2005がプリインストールされていて、ウイルスセキュリティ2005のCD-ROMが手元にない、と言う場合は、本体付属のリカバリCDやアプリケーションCDの中を調べて下さい。どこかに入っています。もし探しても無いようなら、新たにウイルスセキュリティ2006を買って下さい。

2.ウイルスセキュリティ2005のインストール中にシリアルナンバーや登録時のメールアドレス等を聞かれるので、シリアルナンバーなどを入力する。

3.インストールが完了し、登録状態が継続されるので、そのまま使用する。

なお、これは「OSを入れ換えただけで、パソコンの台数は1台のままで変ってない」と言う時だけ有効です。

そうではなく「今現在、Meのパソコンを使ってて、新しくXPのパソコンを1台買い足して、パソコンが2台になった」と言う場合は、ウイルスセキュリティも新しく1本買い足し(正確には、新しいシリアルナンバーを手に入れるって意味。CD-ROMが1枚しかなくても、シリアルナンバーを2つ持っていれば良い)です。

この回答への補足

ありがとうございます。
最後の列の 「今現在、Meのパソコンを使ってて、新しくXPのパソコンを1台買い足して、パソコンが2台になった」という場合ですが、meノパソコンは捨ててしまい、新しいパソコンだけネットが使える(ウイルス対策ソフトが使用できる状況)にしたいと思っています。
そんな横暴なことは無理でしょうか?
対策ソフトも新しく購入でしょうか?

補足日時:2006/07/05 17:18
    • good
    • 0

ウイルスセキュリティ2005のCDかダウンロードファイルがあるのでしたらインストール後認証を行えば大丈夫です。


新規にダウンロードを行うのでしたら、ソースネクストサイトからユーザーログインをされて購入した対応のソフトをダウンロードください。
XPのSP2の対応を確認されてください。

ウイルス対応ソフトお試し版が入ってますのでプログラムの追加と削除から先に意削除ください。

新規でしたらこちらから購入申し込みをされてダウンロードください
http://sec.sourcenext.info/products/vs/

この回答への補足

ありがとうございます。
新規ではなく 既にネットでダウンロードしたものを
現在のパソコンに落として使用しています。
新しいパソコンでも引き続き使用したいと思っています。
全くソースネクストのサポートがつながらないので
大変困っています。
また お試し版というのは 新しいパソコンにはいっているのでしょうか?
だとしたらスタートープログラムの中にある何かを消すのですか?
それともアプリケーションの追加と削除で消すのでしょうか?
大変初歩的な質問ですみません。

補足日時:2006/07/05 17:14
    • good
    • 0

旧PCにインストール済み『ソースネクストのウイルスセキュリティ2005』


新しいPCにインストールして下さい。
期間が切れてない限りインストールできるはずです。

何か問題が出たら補足にお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。
CDを持っておらず、ネットからのダウンロードタイプで
ウイルスセキュリティをセットしました。
期限は来年までで切れておりませんので
ダウンロードができればいいのですが、新しいパソコンで
ウイルス対策をする前にネットをつなげてもいいのでしょうか?
大変初歩的な質問ですみません。
以前にウイルスで痛い目にあっており、初めてのパソコン購入で
汗をかきながら悪戦苦闘しております。

補足日時:2006/07/05 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!